1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

原因はお前だ…!誰にも同情さない「浮気される女」の特徴4つ

ananweb / 2018年6月27日 21時15分

浮気はしたほうが悪いに決まっています。100%と言ってもいいでしょう。しかし、浮気したほうにも「同情の余地がある」ぐらいのケースはあります。さて、それはいったい……? 今回は、“誰も同情できない浮気される女の特徴”について、男性の意見を踏まえてご紹介しましょう。
文・塚田牧夫

■ 依存しすぎ


「彼女が“常に一緒にいたい”と言ってくれるのは、付き合った当初は嬉しかった。でも、その度合い凄い。とにかくどこにでもくっついてくるんです。風呂はもちろん、トイレまで……。

連絡も、仕事中でも最低一時間に一回は電話かメールをしないといけません。あまりに息苦しくて、息抜きのつもりで浮気してしまいました。けど、浮気しなかったら精神的に壊れてたかも」マサト(仮名)/30歳

ラブラブで済んでいるうちはいいですけどね。度を越してしまうと、それは依存です。男性にとって重いだけの存在になってしまえば、逃げたくもなります。

■ お金目当て

「俺の誕生日。彼女がお店を予約してくれて、ディナーを楽しみました。でも最後、お会計のとき。どうするのかな……と思ったら、やっぱり支払いは俺。彼女、自分でお金を払ったことがほとんどありません。

だから、浮気相手は彼女と真逆のタイプ。会社を経営していてお金も持ってるので、いつも割り勘。仕事の話もできるし、すごくいい関係です」タイキ(仮名)/32歳

相手がお金持ちだとしても、全部払わせるのはNG。しかも誕生日の日に……。自分のことを財布としてしか見ていない……と感じたら、浮気して当然です。

■ すべてを監視

「風呂から出たら、彼女が僕のスマホを当たり前のように見てました。で、ロックをかけたんです。そうしたら“浮気してるの?”と。してないと言ったら、“ならロックかける必要ないじゃん”と外された……。

それで最近、内緒でもう一台スマホを持つようになりました。何人かの女性とそっちで連絡を取り合っています」タダアキ(仮名)/31歳

すべてを監視しないと気が済まないタイプの女性ですね。おそらくは自分に自信がないんでしょう。プライバシーを侵害する権利は、例え彼女でもありません。

■ 自分も浮気している

「あるとき、彼女に浮気がバレてしまいました。ブチギレられ、性病検査を受けさせられ、なぜか三十万円取られました。

そんなことをしていたら、彼女と共通の友だちが、僕に言いました。“お前の彼女も浮気している”と。虐げられる僕を見てあまりに不憫に思い、言ってくれたんだそう。友だちは、自業自得だと言っていました」タロウ(仮名)/31歳

自分の浮気を棚に上げて、人を責めるというのはどうかしています。確かに自業自得。同情の余地はありません。

“誰も同情できない浮気される女子の特徴”をご紹介しました。

「浮気される側にも原因はある」とは言われますが、こういった例がまさにそれ。相手の浮気を責めるときは、本当に自分に非がないかを考えてからにしましょう。

(C) Sergii Sobolevskyi / Shutterstock
(C) Kamil Macniak / Shutterstock
(C) Iakov Filimonov / Shutterstock
(C) Photographee.eu / Shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください