1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

バレバレ…男が浮気直後に妻・彼女に送りがちなLINE3つ

ananweb / 2019年8月26日 20時30分

バレバレ…男が浮気直後に妻・彼女に送りがちなLINE3つ

浮気というのは、後ろめたさがあるからこそ興奮すると言われています。罪悪感や背徳感といった感情が、気分を盛り上げます。でも、申し訳ないという気持ちから、よせばいいのに奥さんや彼女に連絡を入れてしまうこともあるようです。そこで男性たちに、“浮気した直後に送りがちなLINE”について聞いてみました。
文・塚田牧夫

■ 「先に寝てていいよ」


「妻と結婚したばかりのころ。仕事から遅く帰っても、寝ないで待っていてくれるとすごく嬉しかった。それが何年か経つと、だんだん変わってきます。

特に、浮気相手と会っていたときなんかは、むしろ起きていて欲しくない。何か気付かれても困るし。だからLINEでも、“遅くなりそうだから先に寝てていいよ”と送ることはよくありますね」テツロウ(仮名)/34歳

浮気した直後に奥さんや彼女に会ってしまうと、どうしても罪悪感からよそよそしくなってしまいます。女性はそれを見逃さない。女性の勘の鋭さは、男性も認識してます。なので、なるべく顔を合わせないようにしたいわけですね。

■ 「浮気してないだろうなぁ?」

「出張が多く、彼女にしばらく会えないようなことがよくあります。出張先でひとりだと寂しくて、たまに風俗なんかも行っちゃうんですよ。

そういうとき、こっちから彼女にLINEで“浮気してないだろうなぁ?”と送ったりしますね。心配してる素振りを見せれば、向こうも嬉しいでしょう。まさかこっちが浮気しているなんて思いませんよね?」ケイタ(仮名)/30歳

怪しまれる前に、こっちから切り出すという作戦。本当に浮気をしているなら、自分からそんな話題に触れてくるはずないという心理を突きます。過剰に心配することで、愛されていると感じさせ、疑いの目を背けます。

■ 「甘いもの買って行くね」

「浮気相手の家に行った帰りに、彼女に会うようなとき。LINEで“甘いもの買って行くね”と送ることがあります。彼女は甘いものに目がなく、すごく喜ぶので、ご機嫌を取る意味で。

浮気相手の家の近くに有名なプリンが売っている店があって、あるときそこで買って彼女に持って行ったんですね。

ただ、彼女に“また行ったんだ”と言われたときはドキッとしました。忘れてたけど、以前にも買って行ったことがあるみたい」ユタカ(仮名)/29歳

相手の喜ぶものを買って行くことで、自分のなかにある罪の意識を和らげているわけです。日頃の感謝の思いがこもったお土産ではないので、もらって喜んでいる場合ではありません。

“男が浮気した直後に送りがちなLINE”をご紹介しました。

普段通りに接していれば、バレる可能性も少ないんですけどね。どうしても気を使いすぎたり、よそよそしくなってしまいます。女性であればすぐに気付くと思いますが、念のためこういったLINEが来たら注意するようにしましょう。


©Lopolo / Shutterstock
©Marcos Mesa Sam Wordley / Shutterstock
©Marcos Mesa Sam Wordley / Shutterstock

※2018年7月29日作成

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください