1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

知的さにドキッ!男が「この子頭いい…」と思った瞬間3つ

ananweb / 2018年10月11日 20時15分

知的さにドキッ!男が「この子頭いい…」と思った瞬間3つ

「結婚するなら、頭のいい子がいい……!」という男性は結構多いもの。逆に考えれば、「この子頭いい!」と思わせることができれば、「結婚したい」と思わせることもできる……のかも? それでは、男性はどのような女性のことを「頭がいい」と思うのでしょうか?
文・塚田牧夫

■ 利率と利回りは違うよ


「利率と利回りが違うということを教えてくれたときは、知的だな~と思いましたね。彼女は銀行員で、お堅いイメージしかなかったんですけど、話を聞いて、お金を扱っている人ってすごく頭がいいんだなと思いましたよ。

そりゃそうですよね。みんなの大事なお金を預かっているわけだから、頭が悪くては仕事になりませんよね。信用もなきゃダメだし。

いくらでもごまかそうと思えばできちゃうみたいだから。そういう意味で、信用もできて、頭もいい、銀行員の女性って最高だなと思っちゃいました。

そんな女性に好かれてるんだから、俺も捨てたもんじゃないなって、自信がもてました(笑)」(かず/26歳)

■ 英語ペラペラ

「英語できるとは聞いていたんですけど、そこらの帰国子女レベルだと思っていたんですよ。ブロークンイングリッシュで日常会話ができるレベルっていうんですかね。語学留学行ってました的な。

でも、この間、ふたりで香港に旅行に行ったとき、英語でめちゃ流暢に喋っていて、しかもちゃっかり書類揃えて持ってきていて、口座開設しているじゃないですか。

僕も英語には自信があるんですけど、彼女の英語は、プレゼンを超えてディベートができるレベル。しかもちゃんとした競技ディベート。

『どこで習ったの?』と聞いたら、『学校で習った発音と文法を正確にやっているだけ』だって。頭いい人は本当に頭がいいんですね。頼りになるし、彼女のこと見直しちゃいました」(よし/28歳)

■ 仮想通貨

「彼女が仮想通貨にハマっちゃって、ミーハーなやつだなと思っていたんですけど、ノードがどうしたとか、ホワイトペーパーがどうしたとか、気がつくと、プログラミング的な知識というかスキルをすごく持っていたんですよ。

単純に交換所で取引しているだけじゃないみたいで、ブロックチェーンの仕組みや可能性についても、わけのわからない言葉で語ってくるし。

頭よかったんだなと思いましたが、彼女のまわりに同じような言葉で話せる男性が増えてきていて、少し危機感を覚えています。僕も頑張らなくちゃ……」(さとし/30歳)

男性が「この子頭いい!」と思った瞬間を紹介しました。ファイナンス、英語、プログラミングの知識やスキルがあると、分かりやすく知的さを示すことができるようですね。学んでみてはいかがでしょうか。

(C) El Nariz / shutterstock
(C) metamorworks / shutterstock
(C) MinDof / shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください