1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

容姿は微妙だけど…男が「ずっと傍にいたい」と思う女の特徴4つ

ananweb / 2018年10月8日 20時15分

容姿は微妙だけど…男が「ずっと傍にいたい」と思う女の特徴4つ

恋人にするのなら、見た目がいいに越したことはありません。ただ、容姿というのは見慣れてくるもの。大事なのはやっぱり内面、性格でしょう。では、“男がずっと傍にいたいと思う女性”というのはどういうタイプなのでしょう。その特徴について男性たちの意見をもとにご紹介しましょう。
文・塚田牧夫

■ 通じ合っている


「彼女は不思議な能力の持ち主です。俺の考えていることが分かるんです。二人でテレビを見ていたとき、アイス食べたいな……と思ったら冷凍庫から取ってきてくれるし、肌寒いと思ったら毛布を持って来てくれる。

まるで俺の考えをすべて見透かしているかのよう。そんな女性を手放すわけにはいかないでしょう」キョウジ(仮名)/30歳

相手のことを本当に思っていると、何を考えているのか分かるようになるもの。そんな繋がりの深い相手であれば、ずっと一緒にいたいと思うのは当然でしょう。

■ 白くて柔らかい

「正直、彼女は見た目はイマイチ。いわゆるぽっちゃり体型だし。でも、触るとすごく柔らかくて気持ちいいんです。プニプニしててずっと触っていたくなります。

肌も白いので、まるでお餅みたい。この弾力を、ほかの男になんて味わわせたくはない」マサト(仮名)/29歳

モチモチ食感の食べものが人気があるように、プニプニとした触り心地も男性には好評です。常に手の届くところに置いておき、触っていたくなるようですね。

■ 話を聞いてくれる

「あるとき、彼女が仕事の愚痴をこぼしてきました。僕はそれを聞いて、ちょっとしたアドバイスなんかを送りました。話し終えたところで、彼女が“そっちはどう?”と聞いてきました。それに驚いた。

だって、女性って自分の話ばっかりして、人の話なんて聞かないじゃないですか? だから珍しい人だなって。しかも親身になって聞いてくれて、すごくありがたかった」タケル(仮名)/29歳

男性も話したいことは山ほどあります。ですが、女性との会話では聞き手に回ることが多い。日ごろの不満などを吐き出させてあげると、居心地のいい相手だと思ってもらえますよ。

■ 向上心がある

「彼女は休みの日、ほとんど家にいません。でも、遊んでるわけじゃない。起業するための勉強をしています。図書館に行って調べものをしたり、先輩に話を聞きに行ったり。とにかく熱心。

だから、傍にいて欲しくてもいないんですよ。でも、それでもいい。彼女の努力を見ていると、俺も“頑張ろう”って思えるし。この関係をずっと続けていけたらいい」ノリフミ(仮名)/31歳

人は気付くと怠けてしまっているもの。頑張ろうって思っても、なかなか初めの一歩が出ない。向上心を持った相手が傍にいてくれると、そんな自分の戒めになります。

“男がずっと傍にいたいと思う女性の特徴”をご紹介しました。

容姿がいいだけでは、ずっと一緒にいたい……とまでは思ってもらえません。なので、過信していると、足元をすくわれてしまうかも。プラスアルファの何かを、身に付ける努力をしてください。

(C) Kiuikson / gettyimages
(C) Halfpoint / gettyimages
(C) MangoStar_Studio / gettyimages
(C) AleksandarNakic / gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください