1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

今年のブーツはアンクル、レース…? 最新トレンドモテファッション20選

ananweb / 2018年10月14日 17時0分

今年のブーツはアンクル、レース…? 最新トレンドモテファッション20選

パリのファッションウィーク期間中に、足もとスナップをしてみました! おしゃれは足もとからというのは本当のようで、おしゃれに気を遣っている人はみんな素敵なシューズを履いておりました。今回は足もとをポイントに、全体のバランスを見ながらのファッションスナップを紹介します!
■ ズボンをブーツインしているみたい!? 大人ファッションとして浸透中!


かなり私の好きなスタイルなので、写真を撮らせていただきました。ボトムスをブーツインしているような、足首のすぼまったパンツと、とっても素敵なレースブーツの組み合わせ。パンツスタイルが好きな私にはツボなファッション。秋色トーンで全体のバランスをまとめているところも、さすがです!

■ 意外や意外!? ヘビ柄ブーツは全体の引き締め効果に利用できる。

色やデザインは異なるものの、今回足もとを調査しているとヘビ柄ブーツをよく見かけました。ロックテイストになりがちなヘビ柄素材は、色やジャケットとの組み合わせ、足を出すなど、雰囲気を明るめにすることで、ファッションマストアイテムではないかと思えるほど、全体的にピンとくる引き締まったスタイルになっていました。

■ シャープな形のレースアップシューズが可愛い

ファッションアイコンであるスージー(左)も愛用しているレースアップのシューズ。履くのに時間がかかりそうなので敬遠しがちですが、それでもやっぱりかわいいです。パンプスやアンクルブーツ より女子力高めな印象のレースシューズ。これからは面倒がらずにかわいいを優先して履いてみてもいいかも?!

インスタグラム
スージー
@susiebubble (写真・左)

■ 脚長効果抜群! 今年もニーハイブーツはやっぱり人気

秋から冬にかけてはやっぱり見逃せません! ニーハイブーツは今年も話題ひとり占め!? またショートパンツやスカートに合わせてニーハイを楽しんでいるのが特徴的。やっぱりスタイルや足を強調したい時にはもってこいのニーハイブーツ。スタイリングもかなり参考になりますね。

■ あれれ? こんなに足もとホワイトって流行ってました!?

私が知らなかっただけでしょうか。こんなにホワイトブーツって、人気でしたっけ? 今年は足もとの白がよく流行っています。全体の印象が明るくなるので、これから服装が暗くなりがちな秋冬にはもってこい! なかなか難しそうに見える白ブーツですが、全体のどこかにホワイトがあれば合わないことはない!? ぜひトライしてみてください。

■ 今や、定番アンクルブーツは外せないファッションアイテム

ヨーロッパではほとんどの人が2〜3個は持っているのではないかと思うほど、アンクルブーツ は定番中の定番です。いろんなデザインが出ているので、つい新しいアンクルブーツ を購入しがちですね。

また、ニーハイやロングブーツはちょっと苦手という方にはちょうどいい長さのブーツ。ヒールが安定しているものも多いので、脚長効果を楽しめて日常ブーツとしても愛用できるところがポイント! アンクルブーツ はブラックが人気でした。

■ ゴツゴツ系スニーカーはオーバーサイズのロングコートとの合わせ技が着こなしの秘訣!?

足首が隠れるほどの大きめなごっついスニーカーを、キュートに着こなしている女子を何人も発見! 特徴として、全員オーバーサイズのロングコートを着用していました。メンズ顔負けのゴツゴツしたスニーカーなので、かわいらしさを表現しているのでしょうか。全体的にオーバーサイズなスタイルですが、それがまたかわいかった!

気をつけたいポイントとして、全体のボリューム感が出すぎてしまうので、バランスを考えて、顔や首もとはできるだけ見せるようにすると、全体的にスタイリッシュに仕上がります。


いかがでしたか? 今年の秋冬の特徴がギュッと詰まった、パリの足もとストリートスナップ。個人的にはニーハイはチャレンジしてみたいと思っています。ヨーロッパは冬がとても寒いので、真冬になる前に、ワンピースにニーハイでお出かけしてみます。

みなさんもぜひパリジェンヌのスナップを参考にしてみてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください