1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

愛が溢れ出てる!彼からの「手書きお手紙」感動エピソード2つ

ananweb / 2018年11月13日 20時15分

愛が溢れ出てる!彼からの「手書きお手紙」感動エピソード2つ

みなさんは、彼から手書きのお手紙をもらったことはありますか? LINEやメールなどが主流になった今でも、手書きのメッセージって、なにか温かみがありますよね。特別なときに、特別な人に、特別な思いを伝える手書きのお手紙って、やっぱり、デジタルのメッセージよりも素敵だと思うのは筆者だけではないはず。今回ご紹介するのは、彼からもらった手書きのお手紙。どんなラブラブなものがあるのか、こっそりと見せてもらいました。
文・塚田牧夫

■ 汚い字でごめんな


「みーこへ

こんなん書くのはじめてだから、なに書いたらいいかよくわからないけど、ずっと昔、手紙がほしいって言ってたから、記念日だし書いてみたよ。俺と付き合ってくれて、ありがとう。いつも、楽しい幸せな時間をくれてありがとう。本当に愛しているよ。こんな気持ちになったのは、はじめてだわ。

LINEが遅かったりすると、浮気を疑ったりすることもあるけども、俺は絶対にそういうことしないから、本当に安心していてほしい。昔はそういうことをする人間だったけども、みーこと出会って、付き合うようになって、本当に変わったよ、俺は。だからこそ、みーこのこと好きなんだぜ。今の自分が好きだから。

これからも、いつまでもずっと一緒にいたいな。だって、もう、他の子と一緒にいるところなんて想像できないし、みーこの隣に他の男がいること想像するのも、めっちゃ嫌だもん。こういう嫉妬みたいな気持ちを感じたのもはじめてだよ。だから、感情のコントロールに慣れてなくて、この間は迷惑かけたね。

今年は休みがとれなかったから、こうやって、夜なんとか会う形になっちゃったけど、それでもちょっとでも会えて、本当によかった。なんかいろいろ書いたら恥ずかしくなっちゃったけど、せっかくがんばって書いたから、このまま渡すよ。汚い字でごめんな

ゆうきより」

■ まさかのプロポーズ

「ななみへ

お誕生日おめでとう。プレゼントは喜んでくれたかな? えっ、まだもらってないって? じゃじゃーん。これがプレゼント。この手紙がプレゼントですっ!

……なーんちゃって、うっそー。あ、いまウザい!と思ったでしょ? 大当たりー。(笑) 俺にはななみのこと、なんだってお見通しなんだからなー。

だから、ちゃんとほしいものだってわかっているよ。そう。あれだよね、あれ。俺のキス!

……なーんちゃって、うっそー。あ、いままたウザい!と思ったでしょ? 大当たりー。(笑)そして、俺を叩こうとしてるでしょ? だが残念。これを読むとき、俺は隣にい・ま・せ・んー!

はいっ。後ろにいましたー!(笑)」

と、ここで振り返ったとき、彼がその瞬間跪き、なんと指輪を持ってプロポーズしてくれたとのこと。

彼からもらった手書きのお手紙を2つご紹介しました。いかがでしたか? 手書きって、それだけで手間と時間をかけてくれたって感じがして、とても嬉しい気持ちになれますよね。彼氏からもらいたいのはもちろんですが、彼氏だってもらったらきっと喜ぶはず。まずはあなたから、書いてみてはいかがでしょう。

(C) Doglikehorse / shutterstock
(C) Africa Studio / shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください