1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

ズボラ女子に幻滅…男が「捨てろよと思う」カバンの中身3つ

ananweb / 2018年11月17日 20時15分

ズボラ女子に幻滅…男が「捨てろよと思う」カバンの中身3つ

男性にとって、女性のバッグの中は未知なるゾーン。何が入っているのか気になるところ。しかし、そこから出てきたものが、男性を引かせてしまう場合があります。それはいったい……。“男が捨てておいて欲しいと思う女子の持ちもの”について聞いてみました!
文・塚田牧夫

■ 鼻をかんだティッシュ


「女性と食事をして、会計のときです。その子が、“いつも払ってもらっているから”と、今回は自分が払うと言い出しました。男としては、そこは止めますよね。

しばらくそんなやり取りをしていたら、その子がバッグから財布を取り出しました。と、そこで財布と一緒に、丸まったティッシュがワサッと大量に落ちたんです。見てはいけないものを見てしまったような……。

“ごめんなさい。花粉症で……”と言いながら拾っている隙に、僕が会計を済ませました」タクミ(仮名)/32歳

人が鼻をかんだティッシュなんてあまり見たくないですよね。タイミングを見て、早めに処理しておくべきでしょう。

■ 古いお菓子

「女の子と映画を見に行ったときです。開始直前、お腹が空いていることに気付きました。“なんか買っとけばよかった”とボソッと言ったんです。そうしたら、隣の子が“何かあるかな”とバッグのなかを漁り始めた。

“これなら……”と出したのが、海外のクッキーっぽいものでした。でも、ビニールがシワシワでいつのだか分からない。でも、一応もらっておきました。

で、ビニールを開けたら、パサッと粉が飛び散った。クッキーはもう原型をとどめていませんでした。怖くて食べられなかったです」ヒカル(仮名)/30歳

いつのだか分からないお菓子がバッグに紛れ込んでいることはあります。お菓子にも賞味期限はあるので、人にはあげないほうがいいでしょう。

■ 連絡先の書かれたメモ

「何回かデートした子と、ある夜に食事をした帰り、初めてうちに来ることに。途中のコンビニで酒を買ったんです。そこで彼女が、“ポイントカードがある”と財布から取り出しました。

そこで、一緒に紙切れのようなものが床に落ちました。拾い上げて見てみると、男の字で“連絡して”と書かれてた。そこには、名前と電話番号も書かれてました。

付き合ってるわけじゃないから何も言う権利はないけど、胸クソ悪かったですね」テルヒサ(仮名)/30歳

ほかの男の連絡先が書かれたメモなんて、持っていて欲しくないでしょう。しかもバッグの奥とかではなく、財布に入っているのが、大事そうにしているようで印象も悪いですよね。

“男が捨てておいて欲しいと思う女子の持ちもの”をご紹介しました。

女性のバッグからは、やっぱり気の利いたものが出てきて欲しい。せめて、マナーという点において印象が悪くなるようなものは、早めに処分しておきましょう。

(C) Voyagerix / shutterstock
(C) Antonio Guillem / shutterstock
(C) A. and I. Kruk / shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください