1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

これで失敗回避!ユニクロの「買ってよかった」長持ちアイテム3選

ananweb / 2018年12月10日 19時20分

これで失敗回避!ユニクロの「買ってよかった」長持ちアイテム3選

私たちの生活の味方、ファストファッション。オシャレでかわいい服が安く手に入るからこそ、もうプチプラ服しか買わない!と支持派の方も非常に多いですよね。とはいえ、プチプラ服のなかには「すぐに生地がダメになってしまった」、「結局買ったけれどイマイチ合わなくて使わなくなった」など、アイテムによっての良し悪しが大きくわかれるという一面もあります。そこで、今回はこの購入者が買ってよかった!と思えたユニクロの長持ちアイテムをご紹介します。
■ プレミアムラムクルーネックニット


まずはこちら、人気のプレミアムラムクルーネックニット。発売当時から人気が高く、すでにカラーによってはサイズ欠品も続出しています。なんといっても、ラムウールらしいザラッとした質感と天然素材らしいカラーミックスされた色合い。着心地も余計なゴワつきもなく、チクチク感もさほど気にならないのでとても着やすいです。

着用感としては程よいゆったりさなのですが、袖・裾・襟まわりのリブがしっかり入っているので着膨れを起こすことなく、スタイルアップも叶うアイテムでした。サックスブルーのデニムや上品なモカブラウンのスカートと組み合わせたスタイルなど、大人らしいコーディネイトに欠かせない一品となりそうです。

■ ハイライズストレートアンクルジーンズ

今年の春夏から「ユニクロの神デニム」として注目を浴びていた、ハイライズストレートアンクルジーンズは、ユニクロアイテムの中でもとくに口コミ率が高く、自然なスタイルアップを実現させてくれます。

アンクル丈なので、抜け感を表現するのにもちょうど良くヒールのあるパンプスと組み合わせると足が長く細く見える効果があります。今年の秋冬に新たにストレートタイプのシルエットも登場するので、そちらは着心地やシルエット感にも注目してみてくださいね。

■ ベイカーパンツ

アラサー・アラフォーのカジュアルコーデとして活躍しているベイカーパンツ。定番のカーキとベージュカラーに加えて、清潔感のあるオフホワイトや品のあるネイビーなどカラー展開も豊富で人気が高いアイテムの一つです。

ベイカーパンツの良いところは、何と言っても腰回りのカバー。気になるお腹周りとハリのある腰をスッキリとさせてくれるので、これまでパンツが苦手だった……という方はベイカーパンツを取り入れてみることをオススメします。一点注意点として、サイズが大きめに作られているのでオンラインで購入するよりお近くの店舗に行って、ご自身に合うサイズ感を試着して選ばれると良いでしょう。


■ 鉄板ボトムは何本でも揃えて

個人的にユニクロのアイテムは、トップスよりもボトムで揃えることが多いです。というのも、サイズ展開やカラー展開、丈の長さなどに加えて日本人向けの体型カバーができるパンツシルエットが多いので数年以上は持ちます。

対して、ニットなどは素材によっては毛玉ができやすいものもあるので、安いからとおざなりに扱うことなく、丁寧にお手入れを欠かさないように意識されると良いでしょう。ぜひ、ユニクロでお買い物をする際の参考にしてみてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください