気持ち悪くてムリ…男が「ブロックを決意」した迷惑LINE3つ

ananweb / 2019年2月12日 20時15分

気持ち悪くてムリ…男が「ブロックを決意」した迷惑LINE3つ

興味のない男性からしつこく誘いを受け、LINEをブロックした経験がある方も少なくないのでは? 男性側も、面倒な相手に対して、同様のことをする場合も……。そこで今回は、男性たちに、“ブロックを決意した迷惑LINE”というテーマで話を聞きました。
文・塚田牧夫

■ 「誕生日3日前です」


「ある飲み会に参加したとき。酔っているのか、やけに馴れ馴れしい女性に掴まってしまいました。“もうじき誕生日なの”とか言って、プレゼントをせびるようなタイプです。

面倒臭いと思いながらも相手をしていました。一応、連絡先も交換。でも、しばらく音沙汰なかったので、忘れてるんだろうな……と思っていました。

ところが、何日かして突然、“誕生日一週間前です”というLINEがきました。憶えていたよう。さらに、翌日には“六日前です”その翌日には“五日前です”とカウントダウンが始まった。

相手をするのも面倒だし、また馴れ馴れしくされるのも嫌なので、“三日前です”のあとに、生まれて初めてブロックしました」カイト(仮名)/28歳

■ 「ううん、私は行かないよ」

「あるとき、女の子からLINEがきました。ちょっと前に知り合った、結構可愛い子からでした。クリスマスが近かったこともあり、“イベントに行かない?”という誘いでした。

なんでも、当日に、友だちが開くクリスマスパーティーがあるそう。五十人ぐらいが参加するということでした。

まあ、もう一回会いたいと思っていたし、予定もないから、丁度いいと思ってOKしたんですね。それからしばらく、詳細なんかが送られてきて、連絡を取り合っていました。

そして、前日。“明日よろしくね”とLINEがきたんです。でも、“楽しんできてね”って言うんですよ。“行かないの?”って聞いたら、“ううん、私は行かないよ”って言うんです。そう、俺はただの人数集め要員だったんですね。

それでも当日、一応は行きましたよ。ひとりで。そうしたら、同じように誘われてひとりで参加している男がウジャウジャいた。そこで、怒りのブロックをしました」タイチ(仮名)/29歳

■ 「間違えて電話しちゃった」

「何気なくスマホを見たとき。LINE通話で着信が入っていたんです。少し前に知り合った女の子からでした。かけ直したほうがいいのか……と思っていたら、“ごめん。間違えて電話しちゃった”とメッセージがきました。

そのときは何とも思わなかったんですけどね。三日後くらいに、また同じように着信があって、“間違えて電話しちゃった”ときたんです。それが、三日おきぐらいに続きました。

気持ち悪かったんで、いったんブロックすることにしました。五日間ぐらいですかね。これでやめるだろう……と思ったんです。で、ひとまずブロックを解除。しかし、またも着信が……。

もう、ホラーでしたよ。新しいアプローチ法なんでしょうか。怖くなって、今度は正式にブロックしました」ヒデトウ(仮名)/31歳

“男がブロックを決意した迷惑LINE”をご紹介しました。

女性からのアプローチも、ときには必要です。でも、慣れていないとタイミングや頻度なんかも難しい。相手にあまり、面倒と感じさせないよう注意したいですね。

© 5 second Studio / shutterstock
© Kzenon/ shutterstock

ananweb

トピックスRSS

ランキング