1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

正直うぜぇ…男が嫌う女子の「構ってちゃんLINE」3つ

ananweb / 2019年2月18日 21時15分

正直うぜぇ…男が嫌う女子の「構ってちゃんLINE」3つ

男性はあまりしつこくされるのを好みません。付き合っていれば別ですが、頻度の高い連絡なども好まれない。女性側としては繋がっているつもりでも、男性の気持ちは離れてしまっている場合も……。そこで、“男が嫌う女子の構ってちゃんLINE”というテーマで男性たちに話を聞きました。
文・塚田牧夫

■ 「私のこと嫌い?」


「飲み会があったとき、友だちの紹介で知り合った女の子がいました。ちょっとあか抜けない感じだったけど、顔が可愛いので仲良くしようと思いました。

でも、周りは“あまり近付かないほうが……”と言うんです。しばらくしてその意味が分かりました。よくLINEがくるんですけど、その内容が暗い。“友だちが少ないから……”と悲観的なものばかり。

返す言葉がなくなって、しばらく放置してたら、“私のこと嫌い?”ときました。フォローするのが大変でした」テルヨシ(仮名)/29歳

男性もまさか、「嫌い」なんて答えられないですからね。女性もそれはある程度分かっている。ただ、「そんなことない」という、自分を肯定するような言葉が欲しいのでしょう。

■ 過去の写真を送る

「最近知り合った女の子と、よくLINEをしてたんです。その子からあるとき、海の傍で撮った水着姿の写真が送られてきたんですね。だから僕は、“海外でも行ったの?”と返しました。

すると、“夏にハワイに行ったの”と言うんです。夏の写真かよ……と思いますよね。とりあえずは水着を褒めておきましたよ。

しばらくして、ドレスを着ておめかしした写真が送られてきました。“結婚式でも行ったの?”と返したら、“一年前にいとこが結婚して……”と、また過去の写真。なんで今さら送ってくるのかよく分かりません」タクロウ(仮名)/30歳

水着姿などの自信のある写真を送って、その姿を単純に褒めて欲しいんでしょうね。あまりに脈絡がないと引かれてしまうので、せめて写真を送る流れになるような会話をすべきでしょう。

■ 「私あんまりあの子のこと…」

「四対四の合コンがあったんです。女性側は学生時代からの付き合いらしく、仲が良く、全体的に盛り上がりました。僕は、そのなかのひとりの子とLINEでやり取りしていました。

“みんな仲良くていいね”と送ったんです。女性側の幹事の子も慕われているようだったし。するとその子が、“そう?”と。“実は私あんまりあの人のこと……”と好きじゃないようなことを言うんです。女子って分からないものだな……と思いました。

しばらくして、合コンに参加したメンバーのなかから、一組カップルが誕生しました。そのことについて、その子からLINEがきました。僕は、“良かったね”って返したんです。そうしたらまた“私あんまりあの子のこと……”と、友だちに対して悲観的なことを言うんです。

しかも、“八方美人であまり好きじゃない”と具体的に。さらに、“そう思わない?”と同意を求めてくる。返事に困りましたね」アユム(仮名)/28歳

友だちが褒められたり、幸せになるのが気に食わないのかもしれません。そんな嫉妬の込められた自分の意見に、同調して欲しい。そして、負の連帯感を生みだしたいのでしょうね。

“男が嫌う女子の構ってちゃんLINE”をご紹介しました。男性は甘えられるのは好きですが、あまりしつこくされると離れていってしまいます。その微妙なラインを見極めて、ギリギリのところを攻めていけるといいんですけどね。

© Voyagerix / shutterstock
© bezikus / shutterstock
© fizkes / shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください