1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

あなたは大丈夫…?「愛され女子」が彼氏に求めない4つのコト

ananweb / 2019年2月13日 20時45分

あなたは大丈夫…?「愛され女子」が彼氏に求めない4つのコト

好きな相手に対しては、自分のことだけを見て欲しいと思うでしょう。でも、あまりに求めすぎると、苦痛だと感じさせてしまうことも。ある程度の寛容さが、男心を引き寄せるものです。今回は、“愛され女子が男に求めないこと”というテーマで、男性が好む女性の態度や行動を調査してきました。
文・塚田牧夫

■ 嘘をつかない


「以前付き合っていた彼女なんですが、よく“嘘だけはつかないで”と言われていました。けど、それが難しかった……。例えば、仕事仲間で飲みに行って帰りが遅くなったとき、“仕事で遅くなった”と言うと怒られる。

嘘ではないんだけど……。その点、今の彼女はそういうことをまったく言いません。多少の嘘は見逃してくれるので、すごく楽です」ユウタ(仮名)/32歳

心配させないために、気を使ってつく嘘もあります。多少の嘘は優しさである場合もある。寛容に受け止めて欲しいところでしょうね。

■ 自分だけ特別扱い

「彼女と付き合い始めたころ、友だち何人かでバーベキューに行ったんです。車組と電車組に分かれて集まりました。その帰りです。僕は車だったので、彼女を含め何人かを乗せて帰ろうとしました。ところが、人数がオーバーしてしまったんです。

すると彼女が“近いから電車でいい”と車を降りたんです。そして俺に、“特別扱いしなくていいからね”と言いました。いい子だな……って思いましたね」シュウジ(仮名)/31歳

特別扱いを受けるのは、彼女の特権でもあります。それをあえて放棄するような姿勢を見せられると、かえって放っておけなくなりますよね。

■ 言わなくても分かる

「女性の“言わなくても分かるでしょ”的な態度があまり好きではありません。髪型を変えたり、髪色を変えたりしても、そんなに分かりません。で、気付かないと不機嫌になる。

せめて“ネイル変えたんだ~”とか言ってくれれば、こっちも“可愛いね”って返すんですけどね。そうやってコミュニケーション取ってくれる子のほうが好感が持てます」マサヨシ(仮名)/31歳

女性としては、言わなくても変化に気付いて欲しいところなんでしょう。でも、男性は鈍いですからね。また、こういった外見のことだけでなく、内面においても理解を求めてしまうところがありますよね。

■ 浮気しない

「女友だちと飲んでいたとき。その子の彼氏がイケメンなんですね。だから、心配じゃないのか尋ねたんです。すると“心配しても仕方ない”と。

浮気するときはするし、モテるところが好きで付き合ったんだから、多少のリスクは仕方ないと。カッコいいな……と思いましたね。いい関係だなって」カズトシ(仮名)/32歳

浮気の心配ばかりしている女性が、果たして魅力的か。自分の魅力を半減させてしまうような行動は望ましくない。多少、放任主義くらいのほうが、男性からも愛されます。

“愛され女子が男に求めないこと”をご紹介しました。

求めすぎると、男性は引いてしまいます。求めるほどに、気持ちはどんどん離れてしまう。逆に相手に、もっと求めて欲しい……と思わせることが、愛されるコツと言えそうです。

© g-stockstudio / shutterstock
© Minerva Studio / shutterstock
© denrz / shutterstock
© Leszek Glasner / shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください