1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

とろっとした目で…男が絶対メロメロしちゃう「愛され女子の特徴」

ananweb / 2019年3月3日 19時20分

とろっとした目で…男が絶対メロメロしちゃう「愛され女子の特徴」

長く付き合っている彼氏がいたり、2番手3番手の男が絶えなかったり。男を惹きつけて離さない女性には、どうやら特徴があるようです。
今回はライター・牧ぐりこが男性たちに「イイ女のモテしぐさ」について聞いてきました!
文・牧ぐりこ

■ 甘やかしたくなる「隙」がある


「会社にすごく狙っている子がいます。顔が好みなのがきっかけですが、とにかく酔うとかわいい。とろっとした目で見つめられると、もう敵わないですね。何度かキスしたこともあります……そのまま連れて帰りたかった……。
ベンチャー企業の若手社長と付き合ってるらしく、本命にはなれっこないのですが、一緒にいると癒されます」(29歳・メーカー)

「僕には彼女のほかに、気持ちを動かされてる女の子がいます。その子は、彼女にはないドキドキを僕にくれるんです。
おねだり上手で『お願い♡』と頼られると何でもしてあげたくなってしまいます。『あと少し押したら、大人の関係になれるんじゃ』と思わせる艶っぽい隙もあって。振り回されっぱなしですが、とても楽しいです」(35歳・不動産)

さらに詳しく聞いたところ「長身、キレイめ、長女タイプ」の女性に隙を見せられると、ドキッとしてしまう男性が多いようです。隙は見せても、安売りはせずに恋の駆け引きを楽しんでみて!

■ 「楽しい」「嬉しい」を全身で表現

「彼女はどこへ連れて行っても『すごい!』『かわいい!』『楽しい!』を連発してくれます。写真を撮ったり、注文やお土産を真剣に悩む様子が、とってもかわいい。『次は一緒にどこへ行こう?』と計画したくなってしまいます」(36歳・接客業)

「オーバーリアクションで喜んでくれる子には、つい贈り物をしたくなってしまいます。リボンのかかった箱を前に『えー! なんだろう!?』と盛り上がってくれて、包みをあけてから『本当にもらっていいの!? 嬉しい!!』と気に入ってもらえると、こちらも楽しくなります」(42歳・会社役員)

こちらのタイプの女性は「年下、小柄、動物顔」率が高めでした。ひとつでも当てはまる方は、大げさに喜ぶテク、試してみては?

以上、「男が追わずにはいられない」愛され女子の特徴をご紹介しました。かわいげのある反応で、あなたも彼をメロメロにしてみて!


©Courtney Keating/Gettyimages
©milanvirijevic/Gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください