純粋さにキュン!男が好感をもった「人見知り女子」からのLINE3つ

ananweb / 2019年4月12日 20時15分

純粋さにキュン!男が好感をもった「人見知り女子」からのLINE3つ

人見知りな性格だと、なかなか自分から積極的なアプローチはできず、受け身であることが多いです。でも、実は人見知り女子は男性からの人気が高い。遊んでいるイメージとは程遠いからでしょうか。そこで、“キュンときた人見知り女子ならではのLINE”というテーマで男性たちに話を聞いてみました。
文・塚田牧夫

■ 「覚えていてくれたんですね!」


「三対三の飲み会があって、その五日後でした。ひとりの女の子から“ご無沙汰しております”とLINEが来ました。五日しか経ってないんだけど……と思いつつも返信。

その子は、“ご挨拶が遅れて申し訳ありません”と、とにかく控えめなんです。でも俺が、“北海道出身だったよね?”と言うと、“覚えていてくれたんですね!”と一気にテンションが上がりました。可愛いなって思いましたね」ツトム(仮名)/31歳

人見知りだと、自分のことなんて覚えていないだろうと思いがち。男性的に、まずその控えめなところが好印象。些細なことで喜んでもらえるのも、嬉しいものです。

■ 「蟹座A型の方の傾向は…」

「知り合ったばかりの女の子とLINEでやり取りしていたら、生年月日と血液型を聞いてきたんです。なんでも、占いにハマっているそうで。

人と接するのが得意じゃないから、占いで相手の相性なんかを見て、付き合い方を変えているらしい。

なので、答えたら、“蟹座A型の方の傾向は……”と性格などを教えてくれた。で、“君との相性は?”と聞いたら、“いい感じです!”と喜んでる様子が伝わってきて可愛かったです」ハルキ(仮名)/34歳

占いにハマりすぎていると引かれてしまう可能性がありますが、適度であれば女の子らしさを感じさせることができます。一喜一憂する姿に、男性は好感を持つのです。

■ 「私のオススメの本は…」

「友だちが少なくて、本ばかり読んでいるという女子と知り合いになりました。職場でも、お昼休みは本を読みながらお弁当を食べていると。

俺は普段本なんてまったく読まないので、そんな人向けの本をLINEで聞いたんです。そうしたら、“私のオススメの本は……”といろいろ教えてくれた。

それからちょくちょく聞くようになったんだけど、泣けるもの、スポーツものとこっちの注文に合わせて教えてくれる。そのやり取りが、なんかほのぼのしていて好きなんですよね」コウタ(仮名)/30歳

本好きな女子というのは、男性からの印象も良い。大人しくて清楚なイメージがあるからでしょうか。ほどよい人見知りっぽさが、男心をくすぐります。

“男がキュンときた人見知り女子ならではのLINE”をご紹介しました。

人見知り女子に対して男性は、どこか純粋なイメージを抱きやすいようです。人と接するのがあまり得意でない……というタイプの方は、いっそのこと人見知りで通したほうが、男性ウケするのかもしれません。

© Dmytro Zinkevych / shutterstock
© wavebreakmedia / shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング