魚座男子にはご用心…!? 12星座別「ケチな男性」ランキング

ananweb / 2019年4月19日 20時15分

魚座男子にはご用心…!? 12星座別「ケチな男性」ランキング

”彼はお金を大事するタイプだ”と聞くと、一見いい人に思えるけど、あまりにケチケチしていると、思わず「器が小さい!」と言いたくなりますよね。今回は、占い師の沙木貴咲さんに、12星座別「ケチな男性ランキング」をご紹介いただきました。ちょっと引いちゃうようなお金の使い方をするのは、いったい何座?まずは2位からチェックしてみましょう!
文・沙木貴咲

■ 12星座別“ケチな男性ランキング”


■ 2位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の男性は現実主義者。何でもお金に換算して価値を決めるようなところがあり、損得勘定で判断を下すことも少なくありません。

グルメやファッション、インテリアなど、自分がこだわっているものにはお金を使いますが、それ以外のものにお金をかける必要はないと思っているはず。

たとえば、自分が直接に関わらない人の歓送迎会には、まず参加しないタイプでしょう。

とはいえ、牡牛座の男性は、それだけ金銭感覚がキッチリしているという意味。お金に対する関心度も高いので、夫としては頼もしいかもしれません。

■ 3位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座の男性は、お金を使うべきポイントをよく分かっているでしょう。ファッションや持ち物にはこだわりがあり、高級品を身に着けますが、その他の部分はキッチリ倹約しているはず。

また、大勢の友達とつるんで豪遊するというタイプではないので、倹約を邪魔されることなく貫き通すでしょう。

ただ、恋人関係では、違和感を覚えるところも。「自分の洋服を買う時は出し惜しみしないのに、私との食事は激安居酒屋って何?」「安上がりのお家デートもいいんだけど、たまには外出したい」などと、次第に不満がつのるでしょう。

■ 4位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の男性は、本能的に内側に溜め込む性質があるので、貯金が好きなタイプが多いでしょう。“激安”や“セール”など、お得感のある単語にも弱いでしょう。

安定しない生活が苦手なので、将来のことを考えた上でケチな行動をとることがあります。

また、蟹座の男性は、高収入でも贅沢にはあまり興味がないはず。彼氏としてはイマイチかもしれませんが、夫としては頼もしい存在です。いつの間にかマイホームの頭金を用意してくれていた……なんてこともありそう。

■ 5位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

あからさまにケチというわけではありませんが、お金を貯めることは絶対に必要と考えるのが山羊座の男性。

しっかり考えるタイプなので衝動買いはしませんし、必要なもの以外にはお金を出したくないタイプでしょう。ケチというより、お金の管理能力が高いと言ったほうがいいかも。

山羊座の男性は、彼氏としても夫としても堅実で理想的。「将来はマイホームが欲しい」「老後は苦労したくない」と考えるなら、山羊座の男性と結婚するのが◎。

■ 6位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

お金持ちになりたい願望が希薄な水瓶座の男性は、お金に対する執着心はそれほど強くないでしょう。

水瓶座には、個性を生かすクリエイティブタイプと、経営者タイプがいます。

経営者タイプの水瓶座の男性は、お金を厳しく管理する傾向があるでしょう。彼女に対しても、シビアな発言をすることがあるかもしれません。



■ 7位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)

フットワークが軽く、人付き合いも活発な双子座の男性は、とにかく交際費がかかります。誘われるまま飲み会やイベントごとに参加して、気づいたら金欠状態に……ということも珍しくないはず。

また、新しいものが好きで、好奇心も旺盛なので、物欲は強いほう。お金が貯まりやすいタイプではないでしょう。

彼氏としては、プレゼントといった残るものより、デートや旅行など思い出になることにお金をかける傾向があります。

■ 8位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

ケチな感覚をほとんど持たない天秤座の男性。良質なものを長く使うために高級品を買うなど、賢く贅沢をするでしょう。

また、グルメやブランド品など、お金がかかることに興味を持ちやすく、そうした欲求を満たすだけの収入を得る能力もあるはず。

ただ、天秤座の男性は、定額貯金や個人年金などチマチマした貯金が苦手。「将来?どうにかなるでしょ」と、少々楽観的すぎるところが玉にキズかもしれません。

■ 9位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

金銭感覚は狂ってはいませんが、使う時は豪快に使う牡羊座の男性。高額商品を一括購入して、周りを驚かせるなんてことも。

特に、車やバイクなど、お金のかかる趣味を持つ牡羊座男性は要注意です。

友だちとの遊びやイベントにもお金を費やすことが多く、山羊座の彼と付き合うと「そんなモノに散財するなんて!」と愕然とすることも。

■ 10位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)

いろんな意味で、流されやすい魚座の男性。ケチではないものの、使途不明金があったり、変なところにお金をかけていたりしがち。

「気前の良い彼氏」「お金を持っている彼氏」と思っていたのに、実はそうでもなかったなんてことも。お金が足りずに、カードで分割払いしている……ということがあるかもしれません。用心して!

■ 11位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

お金がなくなるまで使ってしまうのが、獅子座の男性。面倒見がよく、自分を慕ってくれる後輩や友人がいれば「おごってやる!」と太っ腹なところを見せるでしょう。倹約とは縁遠い性格です。

しかも、獅子座はカリスマ性があってビジネス感覚が優れているタイプ。経営者になる人も少なくなく、お金を貯める能力はなくても、儲ける才能があるでしょう。

さて、残るは12位と1位!ドケチも浪費家も彼氏としては嫌なので、この2タイプはどちらも注意したほうがいいかも……!



■ 12位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)

お金に対して執着がない射手座の男性。気前はいいのですが、金欠状態でも節約する気が起きないなど、金銭感覚が危ういところがあります。

思い切った行動をしがちなので、高額商品を衝動買いしてしまうことも。収入があっても、貯金はほとんどないかもしれません……。

もし射手座の男性と結婚するなら、お金の主導権は渡さないほうが安全でしょう。

■ 1位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の男性は数字に細かく、小さなことも気にするところがあります。食事デートで、10円単位までキッチリ割り勘してくるなんてことも。

結婚して夫となれば、堅実で頼もしいのですが、「ちょっと細かすぎる」「そんなところ気にするなんて器が小さい」と言いたくなってしまうかも……。

© Syda Productions / shutterstock
© AJR_photo / shutterstock
© bbernard / shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング