1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

射手座男子は浮気を…12星座別「嘘つきな男性」ランキング

ananweb / 2019年4月24日 20時15分

射手座男子は浮気を…12星座別「嘘つきな男性」ランキング

付き合うなら、ウソをつかない人がいいですよね。でも、付き合う前に「ウソつきますか?」なんて聞けません。そこで今回は、占い師の沙木貴咲さんに、12星座別“ウソが上手な男性ランキング”を教えていただきました。裏切られてガッカリする前に要チェック!
文・沙木貴咲

■ 12星座別「ウソが上手な男性ランキング」


■ 2位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

頭の回転が速く、スマートな天秤座の男性は、ウソも方便と考えるタイプ。また、「絶対にバレてはいけない」と完成度の高いウソをつくので、見抜けないことがあるかもしれません。

また、天秤座男性は浮気する率が高く、それを隠すためのウソをつくことも。浮気に限っては、彼氏を問い詰めることは逆効果。「なぜ浮気したのかって?キミより魅力的な女性がいたからだよ」と、かえってショックな言葉を聞かされるかもしれません。

問い詰めるのではなく、彼の気持ちをつねに自分に惹きつけるようにして、ウソをつく必要がない状態にするのが賢明でしょう。

■ 3位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の男性は、ウソをついてもすぐにバレるタイプが多いでしょう。発想がやや幼稚なので、彼女としては「そんなウソで言い逃れできると思ってるの?」と呆れるやら、腹が立つやら……。

また、ほとんどは女性問題に関するウソでしょう。浮気や二股などがバレたときに、牡羊座の彼は苦し紛れの言い訳をします。

とはいえ、ウソを指摘すると、「だってそうなんだもん!」「どうして信じないの?」などと開き直る可能性が。大人の男性ではなく、やんちゃな少年を相手にしていると思って叱ったほうがラクかもしれません。

■ 4位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座の男性は、基本的にオープンなタイプ。仕事のことはもちろん、プライベートなことも彼女には包み隠さず話すでしょう。ただし、浮気や二股に限っては、ウソをつかなきゃどうにもならないと考えるはず。

どんなに彼女のことが大切でも、ふとした瞬間に「別の女性と遊びたい」とムラムラしてしまうのが、射手座男性。理性より欲望が勝ってしまったときに、ウソをつくのです。ですが、いかんせんウソがヘタ。彼女には速攻でバレるはずです。

■ 5位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の男性は、とにかくマジメです。彼女を騙すつもりはなくても、自分が不利な状態のときは、自身を守り正当化するために言い訳をするかもしれません。

乙女座の男性はプライドが高く、見下されることが大嫌い。彼女であっても、自分のほうが常に優位でありたいと思っているので、知らないことを知っていると言ったり、つまらない見栄を張ったりするはず。

小心者なので、浮気などの裏切りはないですが、彼女としては「ウソついてまで張り合わなくても……」と呆れてしまうかもしれません。

■ 6位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座の男性は、ウソが上手というより、流されやすいタイプ。本人はその気がなくても、優柔不断さから恋人を裏切ってしまうことがありそう。

魚座の浮気は、女性から押し切られるパターンが多いはず。ハッキリ断れないところが、彼女としてはガッカリポイントでしょう。

普通に付き合っている分には良い彼氏なだけに、「もっとしっかりしてよ!」と言いたくなるのではないでしょうか。



■ 7位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の男性はやさしく、人を傷つけることが大嫌い。愛する彼女を悲しませるようなウソは、つきたくないと思うでしょう。

それでも、彼女に知らせないほうがいいことは「知らない」とウソをついたり、彼女に害を加えそうな人物がいれば、「アイツ評判良くないよ」と出まかせを言ったりすることもあるはず。

ウソをつくのは、基本的に彼女のため。蟹座の彼氏は、優しさからウソをつくタイプでしょう。

■ 8位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座の男性は、空気を読んで建前を言うようなことはしません。つねに本音だけ述べ、ウソはつかないでしょう。

ただ、浮気がバレたといった場面でも、平然と「キミが相手してくれないから、別の女性と遊びに行っただけ」と自分を正当化するはず。さらには、「あの女性はキミより魅力的だった」などと、とんでもない本音まで言ってくる可能性が。

彼女としては、「そんなこと言われるくらいなら、ウソつかれたほうがマシ」と思うかもしれません。

■ 9位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の男性は不器用で口下手が多いようです。そもそも自分からペラペラしゃべるタイプではないので、当然ながらウソは苦手。彼が言うことは、基本的にすべて信用できる内容でしょう。

もし自分に都合の悪いことがあれば、ウソをついてごまかすのではなく、「俺は悪くない」とガンコになる可能性が。それはそれで面倒なのですが、巧妙なウソをつかれるよりはマシかもしれません。

■ 10位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

真面目で品行方正な山羊座の男性は、そもそもウソをつく必要がありません。浮気はもちろん、彼女を悲しませるようなことはまずしないので、ウソをつくような場面はないでしょう。

ただ、本音しか言おうとしない山羊座の彼氏は、彼女に対しても「その服、似合ってない」「髪がパサパサでみっともない」など、本音をズバズバ言うはず。彼女としては、ウソでも褒めてほしいと思う場面があるかもしれません。

■ 11位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

一途で、浮気や裏切りはあり得ないと考える蠍座の男性。彼女にウソをつくという発想はまずないでしょう。もし、「恥ずかしくて知られたくないな」と思うことがあっても、根っからの正直者なので、彼女にはすぐにバレてしまうはず。

そんな蠍座の彼氏がウソをつくとしたら、「墓場まで持っていく」と思うほど深刻な内容でしょう。たとえば、関係が壊れてしまうほどの彼女の秘密をうっかり知ってしまったときなど。彼女との愛を守るため、一生知らないふりすることがあるかもしれません。

では、最後に1位と12位をご紹介!もっともウソが上手な男性は……双子座?それとも獅子座?



■ 1位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座男性は社交的で話し上手。コミュニケーションスキルが高いので、彼女に対しても、しれっとウソをつくことがありそう。特にドライなタイプは、ウソを言うことに罪悪感をあまり覚えないはず。平気で浮気をしたり、約束を破ったりするかもしれません。

双子座の彼氏は、口数が多い割に本音を語ることが少ないでしょう。彼女でも、「彼が何を考えているのかわからない」と思う場面がしばしばありそうです。

■ 12位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の男性は、何もかもをオープンに話す正直者。彼女に対しては、一人暮らしの部屋のカギを預けたり、自分の家族を紹介したりと、すべてをさらけ出すでしょう。

ただ、浮気や借金など、聞かされても嬉しくないことまで平然と打ち明けてくるはず。彼女としては、「そこはウソをついてくれたほうが良かった」と思うことがあるかもしれません。

© TijanaM / shutterstock
© g-stockstudio / shutterstock
© g-stockstudio / shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください