1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

惚れ直したわ…男が感動した「彼女の大人の対応」4つ

ananweb / 2019年7月18日 20時15分

惚れ直したわ…男が感動した「彼女の大人の対応」4つ

彼女の意外な一面を見て、男性が惚れ直すということもあります。そして、そんな場面はふとしたときに訪れる。自分では意識していない行動が、彼の胸に響いていることも……。今回はそんな、“男が感動した彼女の大人な対応”について、男性たちに聞いてみたのでご紹介しましょう!
文・塚田牧夫

■ 失礼な店員に


「彼女とランチをしたとき。そこの店員の態度がイマイチ良くなかった。昼どきで忙しいということもあったけど、かなり雑。

テーブルにガツンとぶつかって食器をガチャガチャ落とした上に、一言も言わずにその場を立ち去ろうとしたんです。正直、カチンときますよね。すると彼女が、“大丈夫ですか?”と声をかけ、“手伝いましょうか?”と言ったんです。いい対応だなと思いました」ジョウジ(仮名)/31歳

あからさまに文句を言うのではなく、逆に気を遣うようなセリフでの意志表示。角も立たず、クレームの入れ方としては、かなり上級と言えますよね。

■ 迷惑な乗客に

「彼女と電車で移動してたんですね。座ってスマホをいじっていたら、向かいの席のおじさんが急に文句を言ってきました。“うるせぇから電話は使うな”と。僕は音を出さずに使っていたので、そこまで気になるならタクシーでも使えばいいじゃん……と言おうとしたけど、黙って従いました。

そして、電車から降りるときでした。彼女がそのおじさんに向かって、“うるさくしてしまって、すみませんねぇ”と言ったんです。大人の対応をしつつ、皮肉も効かせられるとは……。彼女とはケンカできないなと思いました」セイタ(仮名)/28歳

なるべく関わりたくないような相手に、最後にひと声かけられるのは、なかなか肝が据わっていると言えるかもしれません。

■ 騒ぐ子どもに

「彼女とファミレスへ行ったとき。小さい子たちがドリンクバーのコーナーで騒いでたんです。ジュースを自由に注げるのが楽しかったんでしょう。親たちは自分たちの会話に夢中で野放し状態でした。

すると彼女が、“お席に着いて飲まないとダメでしょ”と注意したんです。その言い方が、すごく優しかったんですよね。子どもたちもすんなり言うことを聞いていました。大人の女性だなと思いました」ススム(仮名)/28歳

子どもへの対応は、その人の資質が問われるところ。自分の子どもへの接し方も想像できそうです。

■ 外国人観光客に

「彼女とバスで移動しているとき。運転席に近い位置に立っていたのですが、途中、3人の外国人観光客が乗ってきたんです。英語で運転手に質問してるんだけど、通じてない。

出発が遅れ、ほかの乗客もイライラし始めていました。そこで彼女がスッと間に入り、英語で説明。外人は理解したようでバスを降りました。ちょっと誇らしかったですね」タイシ(仮名)/30歳

英語が話せると、やっぱりカッコいいですよね。困った人を助けようとする姿に、彼も胸を打たれたようです。

“男が感動した彼女の大人な対応”をご紹介しました。

こういった大人の対応は、ここぞという時にするからこそ目立ちます。普段の姿とのギャップを狙ってみてもいいかもしれません。

© kitsune05 / Shutterstock
© leungchopan / Shutterstock
© narikan / Shutterstock
© maroke / Shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください