1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

たった一言で…一気に本命候補になれる男性への褒め言葉4選

ananweb / 2021年3月9日 20時30分

たった一言で…一気に本命候補になれる男性への褒め言葉4選

褒められて嬉しくない人はいません。しかし、単に「すごい」「素敵」と言われても、それほど胸には響きません。それでは、男性はどんなことを言われると、グッとくるのでしょうか。今回は、“男が本気になる女性の褒め言葉”について、男性たちにいろいろ話を聞いたのでご紹介します!

1:「私の周りにファン多いけど」

「僕は、かれこれ3年ぐらい彼女がいないんです。女友だちは結構いるんだけど……。そんな話を、仲間内で集まったときにしてたんです。

そうしたら、そこにいた女友だちが俺に対して、“私の周りにファン多いけど”と言うんです。え、俺のファン? ってなりますよね。それに、お前ももしかして……とも思いました」 ソウジ(仮名)/29歳

ファンというと、なんとなく「好き」の一歩手前ぐらいのイメージを抱かせます。それを伝えた本人の気持ちも気になるところですよね。

2:「いろいろ教えて欲しい」

「女友だちに、ある女の子を紹介してもらったんです。僕は一応有名な大学を卒業してはいたので、最初から“頭いいですね”と言われる感じでした。

彼女は僕をたびたび褒めてくれたけど、一番気になった言葉は、“いろいろ教えて欲しい”でした。いろいろ教えてあげたい……と思いました」ジロウ(仮名)/31歳

いろんな意味を感じさせる言葉ですね。色っぽさもあり、男心をくすぐる言い方にも感じられます。

3:「どうしたらそうなれるの?」

「合コンに参加したときのことです。その日はやけに調子が良くて、ウケが良かったんです。女性たちが俺の発言にいちいち食い付いて、“言葉のセンスがいい”とか“ツッコミが上手い”と褒めてくれました。

なかでも、“どうしたらそうなれるの?”と笑って涙目で言ってくれてる子がいて、それは嬉しかったです」ケンスケ(仮名)/28歳

“どうしたらそうなれるの?”というのは、“あなたのようになりたい”という意味にもとれますし、尊敬や憧れが感じられる最上級の賛辞かもしれません。言われたら最高でしょうね。

4:「私のお気に入りランキング第1位」

「職場の飲み会のときでした。隣の席に、普段はあまり話さない後輩の女子社員が座りました。そこで、少し話をしてたんです。

すると、僕を見て“いつも癒されてる”と言うんです。“私のお気に入りランキング第1位”と言われたときは嬉しかったです。ちなみに、第2位は知らないユーチューバーでした」ヨシカツ(仮名)/29歳

どんなランキングでも、1位は嬉しいもの。オンリーワンと言われるよりも、ナンバーワンでありたい男性は多いでしょうね。

“男が本気になる女子の褒め言葉”をご紹介しました。

こういった言葉で褒められて、嬉しくない男性はいません。一方、褒められて、じゃあ……と短絡的に考える人も中にはいます。そんな男性には注意しつつ、恋愛を有利に進めていきましょう!

© Monkey Business Images /shutterstock
© Roman Samborskyi /shutterstock
© Monkey Business Images /shutterstock
© Syda Productions /shutterstock

※2019年7月23日作成

文・塚田牧夫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください