結婚はヤダ!?…不倫男が送る「呆れた屁理屈LINE」3選

ananweb / 2019年8月4日 20時45分

結婚はヤダ!?…不倫男が送る「呆れた屁理屈LINE」3選

不倫をする男性の中には、女性を納得させようとむちゃくちゃなLINEを送る人もいるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、不倫男が送った都合のよすぎるLINEを3つご紹介します。
文・並木まき

■ 1:「付き合うならいいけど、結婚はヤダ」


「不倫していたとき、どうしてもその男に離婚してもらいたかったのですが、何度となくLINEでそういう話になるたびに『君とは、付き合うならいいけど、結婚はヤダ』と返ってきました。

当時は、その男のことが好きすぎて『あなた好みの女になるから、そんなこと言わないで』って懇願していましたが、今思い返すと、なんと男に都合のいい言葉だったか……。なんであんな男のことが好きだったんだろう……って思います」(30歳女性/アパレル)

そもそも妻のある身で結婚はできませんよね。不倫という許されない関係であるのに、一般的な恋愛のような言い方をしているあたり、なんとも滑稽です。

■ 2:「順番は守るべきでしょ」

「不倫をしていた男は、家庭を最優先にするタイプで、交際中は不満が募っていました。

その不満を彼にLINEすると『順番は守るべきでしょ。君は妻より後に知り合ったんだから、仕方ないでしょ』ってなだめられていたんですが、それが悔しかったです。

男の言うことも一理あると思い、そのころは我慢していたのですが、今思えば、その男が都合よく関係を続けるための口実に過ぎませんでしたね……」(26歳女性/サロン勤務)

不倫をしている立場で「順番は守れ」とは、なんとも傲慢ですね。

■ 3:「乗り越えられない試練はないはずだから」

「不倫をしていましたが、そもそものキッカケは、その男から離婚相談を持ちかけられたことでした。なので私は、その男は遅かれ早かれ離婚するんだろうって思って、付き合い始めてしまったんです。

ところが、1年経っても離婚する気配はゼロ。耐えられなくなってきた私は、彼に『話が違う』とLINEで文句を言うようになりました。

すると彼からは『神様は、乗り越えられない試練は与えないはずだから。もうちょっと頑張って』と謎の励ましが届くように。

この文章だけ読むと聞こえがいいけど、不倫男が言うセリフじゃないですよね……」(31歳女性/保険)

なんでも自分の都合のいい話に変えてしまう不倫男もいるようですね。

不倫をしている立場にありながら、屁理屈のようなLINEで不倫相手の女性を納得させようとする男もいるようです。

好きだからと言って、こんなLINEに騙されてしまえば、さらなる悪夢を招いてしまいそう……。お気を付けくださいね。

©Sam Edwards/gettyimages
©Hero Images/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング