許してくれ!…浮気男が一途になった「本当の理由」4つ

ananweb / 2019年7月24日 21時15分

許してくれ!…浮気男が一途になった「本当の理由」4つ

「男は浮気をする生きもの」とも言われますが、まったくしない人もいます。また、何度も浮気を繰り返しても、ある経験をキッカケに改心したという人も。“浮気男が一途になった理由”にはどんなものがあるのでしょう。男性たちに聞いた話をご紹介します。
文・塚田牧夫

■ いい女性と出会った


「20代半ばまでは、毎日遊んでました。正直、彼女がいようがいまいが関係なかった。それが変わったのが、27歳のとき。ある女性と出会ったのがキッカケでした。

あるとき何気なくカフェに座っていたら、目の前の通りに車が止まって、中から出てきたのがめちゃくちゃ素敵な女性だったんです。なんと、一緒にいた友だちのお姉さんでした。この人に認められたい……って思ったんです。

それから、キャリアアップを望める仕事に転職。遊ぶ時間よりも、成功した先輩の話を聞く時間が増えました。結局、憧れの彼女には、相手にもされませんでしたけど……」レイヤ(仮名)/31歳

■ 親に泣かれて

「元カノは、俺の母親と仲が良くて、2人で一緒に買いものをしたり、食事をしたりするほどでした。ですが、俺の浮気が原因で別れてしまって……。

別れた理由を親に聞かれたとき、さすがにストレートには言えませんでしたが、“俺が浮ついてたから”と言うと察したようでした。

すると“お前はバカなことをしたよ”と言って涙ぐんだんです。そんな母の姿を見て、心底反省しました。それ以降、浮気はしていません」スグル(仮名)/34歳

■ 浮気される痛みを知って

「前の彼女とは、3年ほど付き合っていましたが、俺が何回も浮気をするので、ケンカが絶えませんでした。

あるとき、彼女が俺の友だちと連絡を取っていることが分かったんです。彼女にそのことを聞くと、俺との関係について相談していたとのこと。

ところが、2人はその後も続いていたようで、結局、彼女も1年近く浮気をしていたことが分かりました。

ショックでした。浮気されると、こういう気持ちになるんだ……と、深く反省。その子と別れたあとは、浮気はもうしていません」カズキ(仮名)/29歳

■ 占い師にズバリ言われて

「先輩に、会員制の高級バーに連れて行ってもらったときでした。近くの席に座っていた占い師の男性と親しくなり、特別に彼に占ってもらうことになりました。

開口一番、彼は僕に“浮気しているね”と言いました。ズバリ的中です。そのほか、現在の彼女との状況や浮気相手との関係についてもことごとく当てられました。最後に、“浮気はやめなさい”と言われました。そうすれば“財を成すから”とまで……。

彼の言葉には従った方がいいと思い、すぐに浮気を全て精算し、彼女一筋にしました。すると、持っていた株が値上がりし、一財産築くことができたのです。今でも信じられません……」ノリヤ(仮名)/32歳

“浮気男が一途になった本当の理由”をご紹介しました。

今回ご紹介したエピソードは、あくまでほんの一例に過ぎません。一般的に、浮気から足を洗うことは難しいものです。皆さんは、このような男性と付き合わないよう、くれぐれもお気を付けくださいね。

© William Perugini /shutterstock
© fizkes /shutterstock
© YAKOBCHUK VIACHESLAV /shutterstock
© fizkes /shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング