1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

てっきり好きなのかと…男が「絶対に誤解する」女子のLINE4選

ananweb / 2019年7月26日 21時15分

てっきり好きなのかと…男が「絶対に誤解する」女子のLINE4選

特に好意もなく、意識もしていない相手とLINEすることもあるでしょう。何気ないやり取りも、案外楽しいもの。でも、相手は意外と意識していて、あなたの言動によっては勘違いしてしまうことも……。今回はそんな、“絶対に誤解する女子のLINE”について男性たちに話を聞きました!
文・塚田牧夫

■ 1:「オススメ教えて」


「飲み会に参加し、隣に座っていた女の子とLINEを交換。後日、やり取りをしていました。僕はよく映画を見るので、“オススメ教えて”と言ってきたんです。嬉しいですよね。

なので、タイトルを10個ぐらい挙げて、ポイントを添えて送りました。すると、“もし時間あったら見てみる”と、まったく見る気がないと感じる返事が来ました」シンタ(仮名)/27歳

男性からすると、もしかしたら映画を一緒に見に行く機会があるかも……なんて期待してしまうところでしょうね。

■ 2:「こんなこと頼めるのは…」

「知り合ったばかりの女の子から急に、“お願いがある”とLINEが来たんです。聞くと、電子レンジを友だちの家から運ぶのに、車を運転して欲しいということでした。

“こんなこと頼めるのはシンジ君しかいない”なんて言われたら、やるしかない。頼りにされて嬉しい。で、実際に運び終えて、ごはんでも行くのかと期待していたら、そのまま普通に解散しました」シンジ(仮名)/28歳

「こんなこと頼めるのは」の真意は、「こんな小さなことを頼めるのは」といったところだったんでしょう。男性としては、頼られている……と捉えてしまったわけですが。

■ 3:「いいニオイしてた」

「親しい仲間で集まって飲んでたんです。なかにひとり、気になる子がいました。終わったあと、その子とLINEしてたんです。そうしたら、“いいニオイしてたね”なんて言うんです。

2週間後に、また同じ会があったんですね。なので、ちょっと多めに、香りを付けて行ったんです。そうしたら、その子が怪訝な顔をして、“なんか臭くない”と言い出しまして、嘘だろ……と思いました」リョウ(仮名)/26歳

良いニオイと褒めただけでも、その女性に好意を持ってしまう男性もいるようですね。

■ 「次の休みは何するの?」

「合コンで知り合った女の子とLINEをしていました。その子が、“次の休みは何するの?”と聞いてきたんです。この流れは……と期待しますよね。

俺が、“何もない”と答えると、その子も“私も”と言うんです。だから、思い切って誘ってみたんですね。そうしたら、“部屋を片付けないといけないから”と断られました。意味分からん!」カナタ(仮名)/30歳

これはデートに誘う流れだろう……と男性が思うのも当然。そこで、たいした用事とは思えない理由で断られたときの気持ちは、惨めだったことでしょう。

“男が絶対に誤解する女子のLINE”をご紹介しました。

いつでも誤解はあるものですから、多少であれば男性も気にしません。むしろ、捉えどころがない感じに惹かれる場合も。しかし、それが何度も続くとと怒りを買いかねないので、気を付けましょう。

© Dean Drobot /shutterstock
© ImYanis /shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください