男がホレる味…レンチンだけで完成!「超簡単おつまみ」レシピ #107

ananweb / 2019年7月18日 18時0分

男がホレる味…レンチンだけで完成!「超簡単おつまみ」レシピ #107

漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第107回は、レンジで作れる超簡単おつまみ。味付けもドレッシング頼みだから、ずぼらさんは大助かり! さっそく彼に作ってあげて。
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 107

■ もやしチキンサラダ


■ 材料

モヤシ 1袋
カイワレ 1パック
サラダチキン(ほぐれているもの使用) 1個

中華ドレッシング 適量

■ レシピ

1. 蓋付きの大きめの耐熱容器に、モヤシを入れてレンジで3分加熱する。

2. カイワレの根の部分を切る。

3. 1に、2とサラダチキン、ドレッシングを入れて和えたら完成!

ポイント
冷蔵庫で30分、冷やしてもおいしいよ!

■ 料理人のつぶやき

これは暑い日にいいねー! 火を使わずに作れて、モヤシを1袋ぺろりと食べれそう~。カイワレの爽やかな苦みが大人の味してるねぇ。

スーパーに行ってビックリしたんだけど、最近のサラダ用チキンのパックはいろんな味があるって知ってた? 試しにスモークチキンを使ってみたんだけどめちゃおいしかったよー。 既にほぐされてるタイプを使用すれば楽ちんだわー。もちろん普通のチキンでもOK! 味付けはドレッシングのみだから、お料理にあまり自信のないあなたでも、必ずおいしく作れてしまうから安心してね~。

しかし、モヤシもカイワレもついさっきまであんなにシャキッとしてたのに、たった3分でこんなにフニャフニャの形状に変わっちゃうとはね。そうだな、これは外ではシャキッと頑張って働いてるけど、家ではフニャフニャに脱力してるお疲れの彼に作ってあげて欲しいレシピかも。

かわいいあなたは、出会った頃は魅力的で惹かれたはずだったのに、いつの間にか彼に文句ばっかり言ってない? もしも相手のだらしがないところばかりが目に付くようなら、もしかすると、彼が「シャキッと外で頑張って働いている姿」よりも、「脱力して家にいる姿」ばかりを見ているからかもしれないよ?

本当にだらしがない人間なら問題だけど、あなたの前では気を許してリラックスしてるってことなら、ガミガミ文句ばっかり言わずに優しくしてあげることも必要だよね~。

え…? 家で脱力してもいいけど、夜勤の時にはシャキッとがんばって欲しいって? えーと、それは……何のお仕事の話なのかな?




~ズボラ飯料理人の心得~


仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから


時間もお金も賢く節約したい!


そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡


それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング