デートも通勤もOK! アラサー女子「最新! 男女モテ大人コーデ」6選

ananweb / 2019年8月1日 19時0分

デートも通勤もOK! アラサー女子「最新! 男女モテ大人コーデ」6選

本日は、女子からも男子からも高感度なファッションについて、チェックしてみたいと思います。これからも自分らしく、そして女子からも憧れられる女子になりたい方必見! 自分のスタイルブックとして参考にしてみて。
■ 今年は日本でも人気! 超ロングシャツ型ワンピース


オーバーサイズは今ではトレンドのひとつですが、超ロングワンピースもトレンドといってもいいほど、ヨーロッパでも日本でもよく見かけるようになりました。

特にマキシワンピースではなく、シャツのように襟があるタイプは、最近では女子からの支持率もかなり高く、リラックスした余裕のある雰囲気を出してくれる感じが素敵。

仕事でいつも忙しく過ごしている方には、休日はゆったりと、でもおしゃれスタイルのこちらがおすすめ!

■ アウター肩出しのちょっぴりセクシーなお姉さんスタイル!

日本でも人気のトレンチを、肩出しスタイルで着こなしてしまう技はなかなかのハイレベルですが、アウターやシャツなどを、肩出しするだけで、いつもの雰囲気からちょっぴりセクシーな感じになってしまう不思議なテクニック! いやらしさも無いので、女性からの支持も高めです。

また、やっぱりトレンチコートは、1枚以上欲しいな〜と思うアウターです。

■ オーバーサイズシャツ! カジュアル過ぎるようでいて、完璧なスタイル

シンプルスタイルに見えますが、意外と難しいオーバーサイズの着こなし術。間違えてしまうとだらしない服装に見えてしまうので、全体のバランスが必要です。ヘアースタイルから緩めにして、余裕のあるサイズを選ぶのがポイント。日本でも見かけるシンプルカラーなので、まねしやすい!

■ ドット柄が、意外に人気沸騰中! かっこいい個性的女子向け

なかなか難しいのがドット柄。ストライプや花柄は定番ですが、あまり流行らないのがドットでした。しかしそのドット柄を全身に着こなすスゴ技発見! 意外とすぐ真似できちゃうような気がしてきます。

ポイントは、やはりワイド風パンツ。でも全体がワイドにならないよう、カラーとトップスのデザインを選んでいます。特にドットは柄的にも横に大きく見えがちなので、できるだけ縦を意識して!

ヒールでいつもより背を高く見せたり、腰の位置を高めに持ってくるなどの工夫が重要なポイントです。

■ 超モテ美人スタイル! 女子からも男子からも人気ナンバーワン!?

ボディラインがしっかりと見えるタイプのワンピースは、なかなか自信をもって着こなせる人は少ないかもしれませんが、そんなのおかまいなし! 素敵なワンピースだったら、ぜひ今年はトライしてみて。

特に胸もとがぱっくりと開いたデザインは、セクシーさもプラスされ男ウケ抜群! でも、実は女子ウケもいいんです。こんなワンピースを着こなせる女子になってみたいという、羨ましい眼差し……憧れのスタイルです!

■ カジュアル&スカートは、どんなシーンでも着こなせる重要スタイル

オフィスやデート、急な打ち合わせなどがあった時でも、恥ずかしくなく対応できるのは、スカートスタイル?!

ポイントは、女性らしさを出しつつも、出し過ぎないこと。さらにトップスはカジュアルで十分。いちばん着心地のいいスタイルといってもいいほど、ピタッとしないゆるめのコーデなので、体に優しく気持ちにも優しいファッション。

張り詰めた職場でも、アフター5の突然な飲み会にも、恥ずかしくない着こなしとして、押さえておきたいかも。

こう見てみると、実はそれほど特殊なスタイルではなく、常日頃日本でも良く見かけるスタイルだったりします。シーンや天気によって、上手に使いわけできるよう、スタイルの幅を広げておくのに参考になればと思います。

これから徐々に暑くなってくると思いますが、今から夏から秋に向けたファッションを頭に入れておいてくださいね。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング