1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

心に決めたこの子なら…! 男が「友達に紹介したくなる彼女」エピ3つ

ananweb / 2019年8月19日 19時30分

心に決めたこの子なら…! 男が「友達に紹介したくなる彼女」エピ3つ

親に紹介とまでいかなくとも「俺の友達に会ってみない?」と大好きな彼に言われたら「私のことを真剣に考えてくれている」と感じられて、なんだか嬉しくなりますよね。少なくとも、遊びの関係でないことは確かです! そこで今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「友達に紹介したくなった彼女」のエピソードを聞いてきました!
文・牧ぐりこ

■ 親友そっくりの性格だから


「僕の彼女は、とにかく明るくて社交的なんです。服屋の店員さんや、たまたま入った飲み屋の店員さんとも、すぐに打ち解けます。じつは、僕の親友もそういう性格で、彼女にそっくりなんですよね。僕好みのタイプなのかもしれません。(笑)

『あいつと飲むとき、彼女も誘ったら面白くなりそう。そっくりの相手だから紹介したい』とわくわくしたんです。
彼女に『今度声かけてもいい? 絶対楽しいから!』と言って誘いました。彼女が快くOKしてくれたので3人で飲んだのですが、予想通り盛り上がりとても楽しい夜になりました」(30歳・公務員)

親友とそっくりの性格だから2人を引き合わせてみたい、というエピソードでした。フットワーク軽く遊びに行ったら、いい友達になれそうですね。昔の彼の失敗エピソードや、意外な趣味を知ることもできそうです!

■ お酒・食べることが好き

「僕の彼女は、食べっぷりがすごくいいんです。高架下の立ち飲み屋でも、グルメサイトで評価の高いレストランでも関係なく、すごくおいしそうに食べるので気持ちがいい。おまけに、お酒も好きで強いほうなんです。『友達との集まりに呼びやすいな』と思っていました。友達との飲み会って荒っぽく飲むことも多いのですが、彼女ならなじみそうだし、楽しんでくれるんじゃないかんと。
『何人かで飲まない?』という誘いが友達から来たら、彼女も呼んでみようと思っています」(31歳・エンジニア)

男性同士の飲み会にいても違和感がない女性は、集まりに呼びたくなるようです。「食の好みが幅広いと、気軽に声をかけやすい」とのこと!

■ ラブラブだから自慢したい

「大好きな彼女を自慢したい、それにつきますね。これまで付き合ったなかでダントツにかわいいし、よく笑ってくれる子なんです。結婚を考えているので、友達に紹介しておきたいと思っています。ダーツや麻雀などゲームをしながら、俺の友達と打ち解けてくれたら嬉しいな(笑)。共通の知り合いになっておけば、彼女と男友達の話が弾みそうで、今から楽しみです」(33歳・メーカー)

真剣交際だから友達に会わせて自慢したい、というエピソードでした。話をさらに聞いたところ「彼女の女友達にも会ってみたい!」と、社交的な彼氏さんでした。(笑)

以上「友達に紹介したくなった彼女」エピソードでした。彼が友達を紹介してくれるのは、あなたをポジティブにとらえている証拠です! また、誰かれかまわず自慢したい、連れて歩きたいというわけではなく「話が合いそう」な男友達に紹介を考えている彼氏さんがほとんどでした。

知らない男性の輪に飛び込むことを、おっくうに思う方もいるかもしれませんが、自然体のあなたで楽しめる場になっているはず! ぜひいつも通りのあなたで満喫してきてください。


©Henrik Sorensen/Gettyimages
©filadendron/Gettyimages
©martin-dm/Gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください