1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

合間にパパッと…「仕事に忙しい男」が癒される彼女の特徴4つ

ananweb / 2019年8月23日 20時15分

合間にパパッと…「仕事に忙しい男」が癒される彼女の特徴4つ

仕事の忙しさによってストレスがたまり、それが原因でケンカをするカップルもいます。プライベートも大事ですが、仕事を頑張ることは将来のためにとても大切なことです。彼としても仕事に疲れた時に支えてくれる彼女を大事にしようと思うでしょう。そこで、“仕事に忙しい男が癒される彼女の特徴”を男性たちに聞いたのでご紹介します。
文・塚田牧夫

■ 1:おっとりしていて怒らない


「仕事の合間に、彼女と会う約束をしていました。ところが、間に合わず、1時間遅刻。

怒ってるかな……と思いながら行くと、まったくそんなことはなく“大変だね~”と声をかけてくれて。そういう性格は助かる」ユウゴ(仮名)/29歳

遅れたことに対して申し訳ないとは思うものの、理由は仕事なので、怒られると理不尽に感じてしまう場合も。そこで、気にする様子もなく受け入れてもらえると、ホッとしますよね。

■ 2:料理がうまく手際がいい

「彼女がうちに来てくれたとき、急な仕事で出かけなくてはいけなくなりました。そこで、“何分で出る?”と聞かれたので、“30分後”と答えたんですね。

そうしたら、料理を始めて、15分ぐらいでパパッと何品か作ってくれた。仕事のヤル気も出ました」リュウタ(仮名)/30歳

忙しいときは、食べる時間もあまりありません。そういうとき、ささっと何か作ってもらえるとありがたい。料理の美味さだけでなく、手際の良さが求められますね。

■ 3:自分のことより他人を心配する

「彼女とは同業なんです。だから、繁忙期も一緒。俺が忙しいときは、彼女も忙しいはずなのに、こっちのカラダを心配してくれる。

そんな優しい彼女を、大事にしなきゃなって思います」タツヤ(仮名)/29歳

自分が忙しいときに、他人を思いやることはなかなかできません。余裕がなくても優しい言葉をかけられる人は、真の優しさを持っている人。そういう人の言葉は、心にしみて残ります。

■ 4:距離の取り方がうまい

「普段、彼女はかなり甘えるタイプで、ベッタリくっ付いてきます。ただ、俺の仕事が忙しいときは、それを察するのか、サッと身を引きます。

で、また落ち着いてくると、くっ付いてくる。すると、なんかすごくホッとします」ナオヤ(仮名)/30歳

距離の取り方がうまいんですね。態度の切り替えも早い。勘がいいのか、それとも経験によって培われたものなのか分かりませんが、男性にとっては居心地が良いと感じる相手でしょうね。

“仕事に忙しい男が癒される彼女の特徴”をご紹介しました。

仕事が忙しいときは、疲れてイライラもするし、心がささくれます。それを察することができないと、ちょっとしたことでケンカになってしまうこともあります。

忙しさを理由に相手をしてくれないと不満も出てくるでしょうが、その気持ちを抑えてサポートしてあげられれば、2人の信頼関係がぐっと深まるのではないでしょうか。

©Tom Werner/gettyimages
©undrey/gettyimages
©Image Source/gettyimages
©Luis Alvarez/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください