破局の原因は「血液型」?  ジェットコースター・ラブな彼とは

ananweb / 2019年10月26日 20時15分

破局の原因は「血液型」?  ジェットコースター・ラブな彼とは

付き合い始めたころは相性バッチリだと思ったのに、ふたりの仲が冷めて結局は破局を迎えてしまう……。そんな経験はありませんか? もしかしたら、それは彼の性格や考え方を理解することで防げたことかもしれません。そこで今回は、占い師の夏目みやびさんに、“彼の血液型で見る「よくある破局の原因」”をご紹介いただきます。悲しい別れを繰り返さないよう、今のうちに対策しておきましょう!
文・夏目みやび

■ A型:一途なのか、束縛なのか


A型の彼は真面目さと誠実さがウリ。恋愛においては控えめな方なので、ガツガツ自分から行くことはなく、「好き」という感情をやがて花になるまで育てていく傾向があります。恋人同士になれば彼女の事をまるで自分だけのお姫様のように大事にし、一途に好きなままでいようとするのです。また恋愛=将来の結婚相手という感覚があるので、慣れてくると恋人に対して注文が増えたり、欠点などをチクチク指摘してくる所があるでしょう。

そんな彼との破局の原因は、彼から醸し出される束縛感や自由が制限されてしまい、逃げ出したくなるから。ズボラな面などを見せてしまうと、彼の理想が崩れてしまい、分かりやすく自分に興味を持たれなくなるので、彼女は次第に浮気心が芽生えてくるかもしれません。

■ B型:彼の気まぐれを楽しめるか

B型の彼は考え方が臨機応変で、物事のパターンにこだわらず、フットワークが軽い所があります。ユニークな面と美的センスに長けていること、わりと感情をストレートに出すが引きずらない。そんな所が彼の魅力であり、まるで少女マンガのヒーローに出会ってしまったような気分になる女子は恋に堕ちやすいかもしれません。

いざ彼と恋人同士になると、彼の友人関係や興味に振り回され、デートをドタキャンされることもしばしば。彼にとって私って一体何なの?と感じ、虚しくなってしまうことが。これが彼との破局の原因に。彼の気まぐれな所やワガママな面も愛せないと恋の終わりは早いかも。

■ O型:ロマンチックにうっとり?

O型の彼は包容力があり、リーダーとしての資質に長けている人が多いようです。仲間をよく笑わせ、ムードメーカーになる場合もあるでしょう。そんな彼の人柄に惹かれ、互いに恋に堕ちていくと、始めのうちはドラマのようにロマンチックなデートでうっとりした気分に浸れるはず。お互いにサプライズを企画したり、彼の激しい気持ちに応えていくことで、二人の記念も増えていくようです。

ただ次第に恋人から家族のような関係性に変わっていき、まるで彼はぐーたらパパのように。休日は家でゴロゴロ甘えてきたり、彼の怠けている所が目につくように。ステディな関係を意識して過ごしたい、甘えられるより甘えたい場合は、次第に彼から気持ちが離れていってしまうかも。

■ AB型:ジェットコースター・ラブ

AB型の彼は頭の回転が早く、クールな印象があったり、おしゃれにも敏感なので、女子ウケが良いかもしれません。そんな彼はモテる方ではありますが、ガツガツくる女子はニガテな様子。理想にあった女性に出逢えれば、自分から積極的にアピールし、ゲットすることでしょう。

そんな彼と恋人同士になった場合、始めのうちは彼の本音が知りたくて試行錯誤してみたり、かと思えば突拍子もなく愛されたり、まるでジェットスターに乗っているような恋愛を楽しめるかもしれません。ただ彼はあまのじゃく。あなたが好きになればなるほど、煙たがられたり一定の距離を保とうとされてしまうかも。結婚を意識する年齢にもなれば、彼との恋は不安で仕方なくなってしまいそう。結局好きなのに、自分から別れを告げることになってしまうかも。

以上、“彼の血液型で見る「よくある破局原因」”を紹介しました。

彼の考え方や性格を把握することで、悲しい別れを防ぐこともできるはず。彼とよりよい関係が築けるといいですね!

©ESB Professional/shutterstock
©traveliving/shutterstock
©Djomas/shutterstock
©G-Stock Faces/shutterstock
©Antonio Guillem/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング