1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「新木優子さんの笑顔が…」愛されエース・札幌チャナティップに直撃!

ananweb / 2019年9月7日 18時50分

「新木優子さんの笑顔が…」愛されエース・札幌チャナティップに直撃!

2018年はJリーグのベストイレブンにも選ばれた、タイ出身の北海道コンサドーレ札幌MF・チャナティップ選手。キュートな笑顔とチームを牽引する攻撃力でサポーターを虜にする彼の魅力に迫ります!
写真・黒川ひろみ 文・薮内加奈

■ 「将来はサッカーの神さま・マラドーナのように」。父からはサッカー英才教育を。


ーー現在25歳。4歳からサッカーを始められたそうですが、きっかけは?

物心ついた時から、サッカー経験者の父にサッカーを教えてもらっていました。元アルゼンチン代表・マラドーナの大ファンでもあった父は、「将来はディエゴ・マラドーナのような選手になってほしい」と、独自で練習メニューを考えて教えてくれていたのを覚えています。

ーーお父さまがあっての今のチャナティップ選手があるんですね。チャナティップ選手が考えるサッカーの魅力とは何ですか?

サッカーは世界中で人気のスポーツなので、Jリーグも、代表戦も、海外リーグもあり、選手もたくさんいるから、自分の好きな選手を見つけて観戦を楽しめると思います。プレーする側からすると、チームスポーツなので、人間関係の構築に適していると思います。僕も小さい頃からサッカーで協調性を学びました。

■ チャナティップ選手の天才的ドリブルが引き出すのは…?

ーーなるほど。そんなチャナティップ選手のプレーで注目すべきは、小柄な体格ながら対戦相手を翻弄する素早いドリブルと圧倒的なボールキープ力だと思います。女性に自分の「こんなプレーを見てほしい!」というウリはありますか?

(少し考えた後照れながら)自分のドリブルは女性の心を引き出せると思います。(笑)

ーー!!! Jリーグを代表する名ドリブラーとして意味深発言! 恋愛もプレースタイルと同じく積極的に攻め込むタイプですか?

好きな女性ができたらストレートに伝えます(笑)。ちゃんと言います、「好きだよ」「付き合ってくれませんか?」って。そういうところはもしかするとプレースタイルと似ているのかな。恋愛の駆け引きとかは基本得意ではないですね、というか方法がわかりません、誰か教えてほしい(終始照れながら)!

ーーズバリ好きな女性のタイプは?

明るい女性が好きですね。あ、僕、ひと目惚れしやすいです(笑)。美人で、歯並びがよくて、足がキレイな人。この3つが揃っていればもう完璧です(笑)。

ーーちなみに日本の有名人で好きな人はいますか?

女優の新木優子さん! 笑顔がかわいいですね! 日本人の女性と知り合う機会はあまりないのですが、シャイな人が多いイメージですね。タイの女性は喜怒哀楽がしっかり顔に表れる人が多いですが、日本の女性はそこまで強くなさそうと思っています。

■ 温かく受け入れてくれたサポーターとチームメイトに感謝。

ーー慣れない恋愛質問に真摯に答えてくれたチャナティップ選手。タイから移籍し、3年目となる日本での生活。印象を聞くと……。

実は日本に来るまでは、日本人は気難しくシリアスなイメージを持っていました。もちろん練習や試合中は厳しいムードの時もあるけれど、クラブ内の選手もサポーターもとてもフレンドリーで本当にうれしい。それはもしかすると、僕は基本相手には笑顔で接するから、相手も笑顔になってくれるのかもしれないですね。

ーーチャナティップ選手の笑顔は周りを幸せにする力がありますよね。練習を拝見させていただきましたが、とても雰囲気がよく、練習を観に来ていたサポーターのみなさんとも距離が近いように感じました。

札幌のサポーターは本当に温かく、いつも応援してくださることに感謝しかありません。クラブのメンバーも僕が加入した直後、慣れない練習の中で仲良くしてくれました。みんな仲が良いけれど、特にいいのは深井一希選手。彼はかっこいい。見た目がタイの女性に人気がありそうだし。(笑)

■ 好みのタイプを探しにスタジアムへ行くのがオススメ!

ーー北海道コンサドーレ札幌に加入して3シーズン目に入るチャナティップ選手。あまりサッカーを観たことがない女性がJリーグを観戦するポイントを聞いてみました。

サッカー選手は体格もしっかりしているし、何より見た目がかっこいい。女性にモテそうなおしゃれもしているしね(笑)。あまりサッカーを観たことがないという女性も、一度スタジアムに足を運んでみて、見た目が好みの選手を探してみたら楽しめるはず! もちろんコンサドーレの試合の時は、僕の「サイコー!」ポーズも期待していて!

時折、「勉強している真っ最中」という日本語の単語を入れながら、こちらの目を見て真面目にインタビューに答えてくれたチャナティップ選手。周りを幸せにするタイの笑顔の英雄にこれからも目が離せません!

■ Information

現在、チャナティップ選手は、2022 FIFAワールドカップ・アジア2次予選を戦うタイ代表としてタイへ遠征中!

■ チャナティップ選手

Instagram
https://www.instagram.com/jaychanathip/

チャナティップ選手のドリブルを実際に見に行こう!
次のホームゲームは……?

9月14日(土)ベガルタ仙台戦 ※札幌厚別公園競技場/14:00キックオフ
食欲の秋!スタジアムグルメが充実!

■ 北海道コンサドーレ札幌

公式ホームページ
https://www.consadole-sapporo.jp/

Twitter
https://twitter.com/consaofficial

Instagram
https://www.instagram.com/hokkaido_consadole_sapporo/

Facebook
https://www.facebook.com/consadole/

Jリーグ
https://www.jleague.jp/

スタジアムへ行くのが難しい!という方はこちらで試合が観れます!
https://prf.hn/click/camref:1100l38CY/creativeref:1101l36563

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください