本命女子からLINEが…!?  男が「交際を早まった」と思った瞬間3つ

ananweb / 2019年10月8日 20時15分

本命女子からLINEが…!?  男が「交際を早まった」と思った瞬間3つ

付き合いはじめの頃は、好きな人と結ばれて幸せを感じている人も多いでしょう。でも、相手も同じように思ってくれているとは限りません。もしかしたら、後悔している場合もあるかもしれません……。今回はそんな、“男が交際を後悔した瞬間”について、聞いた話をご紹介します!
文・塚田牧夫

■ 誕生日にLINEが来て


「自分の誕生日があと1ヶ月に迫っていたころ。狙っている子がいたんだけど、反応が薄い。もう無理だな……と思い、もうひとり仲良くしていた子と付き合うことにしました。

でも、誕生日当日。狙っていた子から、おめでとうLINEが来たんです。しかも、“こんど2人でお祝いしよう”とまで言ってきて……。

葛藤しましたよね。でも、正直に彼女ができたことを告げました」ソウタ(仮名)/26歳

脈なしだと思っていた相手から、気のあるようなLINEが来れば、動揺するでしょうね。もしかしたら、誕生日のタイミングを待っていたのかも……と思ってしまうかも。よく誠意を通したと言えるでしょう。

■ スタイル抜群のはずが…

「合コンに参加。そこにスタイル抜群の女の子がいました。しかも話も楽しくてめちゃめちゃタイプ。すぐにアプローチをかけ、なんと1週間で付き合うことに。

ただ、それから週に1回ぐらいのペースで会ってたんだけど、だんだん彼女のスタイルが変わってきて……。

本人曰く、なんでも、体重が変動しやすい体質なのだとか。全体的にふくよかになってきました。だからといって別れることはないですが、ふくよかな彼女も見てから付き合った方が良かったかなと思いました」カツミ(仮名)/28歳

人によって体質は様々。もしかしたら、合コンの日に合わせて、ダイエットを頑張っていたのかもしれません。だとしたら、その意気込みに敬意を表したいところ。また、しばらくすると抜群のスタイルに戻る可能性もあるので、見守ってあげて欲しいですね。

■ 友人と関係があったことを知り

「友だちと飲みに行ったとき。そこで、彼女ができたことを報告しようと思っていました。たぶん驚くだろう……と思っていました。

もともと、彼の紹介で知り合った子なので、まず軽く名前を出してみたんです。すると、“実は、俺たち昔付き合ってたんだ”と言うんです。

聞くと、数年前少しの間だけ付き合っていたことがあると……。今回は大丈夫でしたが、関係がこじれる可能性もありました。もっと早く教えてくれ……と思った」カンジ(仮名)/26歳

彼女と自分の友だちとの間に関係があったとなると、最悪のケースでは、3人の関係が崩れてしまうこともあるでしょう。もっと早く知っていれば……と思う気持ちは当然でしょう。

“男が交際直後に早まった……と思った瞬間”をご紹介しました。

付き合えばそれで終了ではありません。むしろ、付き合い始めてからが正念場。お互いに後悔することがないよう、隠し事や秘密は作らないようにしておきましょうね。

©EyeEm/gettyimages
©Bruce Ayres/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング