1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

彼の前で化粧はアリ? ナシ? …お泊りデートで大切な4つのポイント

ananweb / 2021年5月26日 21時0分

彼の前で化粧はアリ? ナシ? …お泊りデートで大切な4つのポイント

カップルの愛情を一気に深められるお泊りデート。そこで男性をキュンとさせることができたら、さらにラブラブな時間になるはずです。そこで今回は、「お泊りデートで彼女にキュンとする瞬間」を男性に聞いてきたので紹介します。



オンオフの「ギャップ」を見せる

お泊りデートでは、普段のデートでは見られないような一面がお互いに見られるのも楽しみのひとつ。メイクを落として部屋着姿になる、女性のオフの部分を見てみたいと思っている男性もいます。

オンとオフのギャップにドキッとしますし、すっぴんを見せてくれたことで心を許してくれているようにも感じるもの。

付き合いたての頃は「すっぴんは見せたくない」なんて思うかもしれませんが、くつろいだ素の部分も見せてあげると、より関係も深まって、男性は喜んでくれるはずですよ。



「恥じらい」は持っておく

付き合いが長くなってきても、最低限の「恥じらい」は持っておくべき。お泊りデートをする際も、目の前で平気で着替えたり、お風呂上りに裸でいたりするのは避けた方がよいでしょう。

ちゃんと見えないところで着替えをしたり、目の前で化粧をしたりしないようにする恥じらいがあると、男性もいつまでも新鮮な気持ちで夜を過ごせるはずですよ。



「朝ごはん」を作ってあげる

お泊りデートをした朝、彼女が作る朝ごはんの匂いや音で目が覚めるというのは、男性の憧れのシチュエーションのひとつだと言えます。

自分より先に起き、朝ごはん作ってくれているという健気な姿に、思わずキュンとするはず。結婚を意識させるような作用もあるかもしれません。

密かに彼女の手料理を楽しみにしている男性も多いので、作ってみる価値は大いにあるでしょう。



「別れ際」に寂しそうな顔を見せる

お泊りデートでラブラブな時間をたっぷりと過ごしたあとは、楽しかった分、寂しさも大きくなるかもしれません。しかし、その気持ちをちゃんと表現してあげると、男性をドキッとさせることができるでしょう。

「もう帰っちゃうんだ」など別れ際に寂しそうな顔でつぶやけば、自分との時間を楽しんでくれたことがひしひしと伝わってくるので、男性も思わず抱きしめたくなるはず。

お泊りデートでは、いつものデートとは違った姿を見せられるでしょう。そのギャップに心をつかまれる男性も多いので、ぜひ狙ってみてくださいね。

©JARIS PAUL/Shutterstock
©metamorworks/Shutterstock
©Rocketclips, Inc./Shutterstock

※2019年9月27日作成

文・山田周平

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください