1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

デート中「男が実はイヤがっている」女子の言動4つ

ananweb / 2019年9月24日 20時15分

デート中「男が実はイヤがっている」女子の言動4つ

男性の中には、意外と女性の細かい仕草や発言をチェックしている人がいます。デートのときなど、ある一面を見て、この子ないわ……と判断する場合も。そこで今回は、“デート中に男が地味にイヤがる女子の言動”と題して、男性の意見をもとにご紹介します!

文・塚田牧夫

■ 1:スマホをテーブルの上に


「女性と食事をしたとき。テーブルの上にスマホを置いてるのが、少し嫌でした。チラチラ見られると、時間を気にしているのか、誰かの連絡を待っているのか、退屈なのかな……って思ってしまう。こっちが気を遣う」タイシ(仮名)/31歳

スマホを意識しているということは、相手との会話に集中していないということ。相手にとっては、嬉しい行動ではないですよね。それに、食事の席でスマホを触るのは、清潔感に欠けると言えるかも。

■ 2:ボケを聞き返される

「この前、女の子と話をしていて、iPhoneの話題になったんです。XSがどうとか……みたいな内容だったので、俺がちょっとボケてみたんです。

“俺はカラダが大きいからiPhoneのLLかな”と。そうしたら、“え、何ですか?”と聞き返されて……。2度言うことでもないけど、一応言い直したら苦笑いでした」ヒデト(仮名)/27歳

軽いボケを聞き返され、わざわざ言い直すのは、結構恥ずかしいこと。できれば1度で聞き取って欲しい。もしくは、聞き流して欲しいと思うでしょうね。

■ 3:お礼しすぎ

「夏の暑い日。デート中、トイレに行ったんですね。僕が先に出たので、近くの自販機でお茶を買って、後から出てきた彼女に渡しました。

お金を払おうとするので、断ると、“申し訳ありません、ありがとうございます、ご馳走になります……”とめちゃくちゃ丁寧にお礼されて。お茶1本くらいでそんなに言われると、こっちが貧乏人みたいじゃないですか?」カイ(仮名)/25歳

お礼を言うのは正しい行為ですが、あまりに丁寧すぎると、失礼に感じさせてしまう場合があります。飲みものくらいなら、軽く流す程度でもいいかも。それがスマートな大人のデートでしょう。

■ 4:臭そうな顔

「彼女と、電車で移動中。車内が少し混雑していて、近くにおじさんがいたんです。その方が、やや独特なニオイを発していて……。

そこまで気になるほどじゃないんだけど、チラッと彼女のほうを見たら、明らかに臭そうな顔をしてた。それが、なんかイヤでした」シンタロウ(仮名)/26歳

確かに臭いのは辛いし嫌なのもわかります。でも、知らない人に対してあからさまに嫌な顔をするのは、失礼だし我慢ができないワガママな人間に感じられてしまいます。

“デート中に男が地味にイヤがる女子の言動”をご紹介しました。

デート中は、相手を品定めする時間でもあります。嫌な一面を見れば、確実に評価は下がってしまいます。もう会ってもらえないなんてことがないよう、言動には気を付けたいですね。

©oatawa/gettyimages
©nd3000/gettyimages
©Mint Images/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください