1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

本心を見せず…男が「だんだん好きになっていく」女子の特徴4つ

ananweb / 2019年10月4日 20時15分

本心を見せず…男が「だんだん好きになっていく」女子の特徴4つ

なんとなく好きだからという程度で付き合い始めても、だんだん気持ちが強くなり、離れられない存在になることもあります。むしろ、そんな関係こそが理想のようにも感じますよね。そこで今回は、男性たちに“ゆっくり好きになっていく女子の特徴”について、意見を聞きました。
文・塚田牧夫

■ 本心を見せない


「今の彼女は、会ってその日に体の関係を持ってしまった子です。何回か会ううちに、“じゃあ付き合う?”くらいの軽いノリでした。だから、彼女が本当に俺のことが好きなのかどうか、分からなかった。

あるとき、彼女の友だちに会う機会があり、そこで“彼女、君のことすごく好きって言ってる”と聞かされて……。彼女はまったくそんなこと口にしないから、嬉しかったです」タク(仮名)/27歳

本心を見せてくれないと、何を考えているのか不安になります。ある意味、ミステリアスとも言える。それが徐々に分かっていくにつれ、愛情が深まっていきます。

■ 陰で努力している

「彼女は、陰でコツコツ努力するタイプ。資格を取得するために毎日勉強しているんです。

そういう姿を目にすると、本当に偉いなって思う。自分も頑張らないと……って思わせてくれる存在です」マサト(仮名)/28歳

努力していることを公言せず、ひたむきに頑張っている姿は、とても好感が持てます。そういう存在には、ずっと傍にいて欲しいと思うでしょうね。

■ 芯が強い

「彼女の母親の具合が悪く、父親と2人で身の周りの世話をしているようでした。しかし、父親まで体調を崩してしまった時期がありました。

これは、俺も何かしてあげないと……と思ってたんです。すると彼女が、“私がしっかりしなきゃ”と気合を入れ直してました。こんな強い子だったのか……と、見直した。前より好きになりました」マコト(仮名)/26歳

苦しい場面では、その人の芯の強さが発揮されます。こういった状況を目にすると、その頼もしさに、男性も惹かれていくようです。

■ 過去に苦労している

「彼女とスーパーに買いものに行ったとき。セールの看板が出ていて、飾り付けがしてあったんです。そこに付いていた花飾りを見た彼女が“昔作ったことある”と言ったんです。

聞くと、子どものときお母さんの内職を手伝っていたと。なんでも、かなり貧しい家庭だったよう。初耳でした。彼女はどんな辛いときも笑顔を絶やさない人でしたが、そういう辛い過去があったからなのかも……と思いました。」マナブ(仮名)/32歳

彼はこのとき、彼女の明るさの理由を見た気がしたんでしょう。彼女の知られざる過去を知っていくたび、愛しさも増していくのです。

“男がゆっくり好きになっていく女子の特徴”をご紹介しました。

男性は、熱しやすく冷めやすいので、ゆっくり好きになっていくというケースは結構珍しい。でも、そのほうが愛情は長続きしそうですよね。そのためには、最初に持っているものすべてを見せてしまうのではなく、小出しにしてくほうがいいのかもしれません。

©Westend61/gettyimages
©Westend61/gettyimages
©takayuki/gettyimages
©Dan Dalton/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください