嫉妬しすぎ! 不倫中の女友達から届く「妻の悪口LINE」3選

ananweb / 2019年10月13日 21時15分

嫉妬しすぎ! 不倫中の女友達から届く「妻の悪口LINE」3選

不倫している女性には、相手の妻への嫉妬心をむき出しにする人もいます。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな不倫女性から届いた妻の悪口LINEをご紹介します。
文・並木まき

■ 1:女捨ててる


「仲のいい友人が不倫をしています。それで、この前はじめて相手の男に、妻の写真を見せてもらったらしいんですね。

そうしたら、生活感が強い女性だったようで、その日からずっと『彼の奥さん、ブスだしデブだし女捨ててる』とか『あんな女じゃ、彼も不倫して当然だわ』とか、ひどい悪口がLINEで届くようになりました。

でも結局、不倫している男は家庭に帰ることがほとんどでしょうから、痛々しく映ってしまいます……」(30歳女性/ネイリスト)

妻の写真を見て優越感を覚えると、悪口を言い出す女性もいるようです。外見だけで夫婦の関係を語ろうとは、なんとも偏ったものの見方ですね……。

■ 2:仕事できないから家事もできなそう

「同僚の女子が不倫をしていて、相手の奥様は以前同じ職場で働いていたので、その子も知っているんです。

最近は、妻への嫉妬心からか、『あの人の奥さんは仕事できないから、家のこともできなそう』『家でもバカみたいなことばかりしてそう』と、ひどい内容をLINEしてきます。

私もその奥さんを知っているんですけど、正直仕事はできる人なんですよ。

嫉妬心のせいで、あることないこと悪口を言わないと落ち着かないんでしょうね」(32歳女性/不動産)

相手の妻を知っていると、嫉妬心が芽生える女性もいるようです。

とりあえず悪口を言っていないと、自分が不倫の関係に甘んじている理由を作れないのでしょうね。

■ 3:彼がかわいそう

「学生時代からの友人が不倫を始めたんですが、どうも相手の男の話を鵜呑みにしている感じがあって、心配しているんです。

『彼の食事を作らないこともあるらしい』や『彼の洗濯物だけ畳まないんだって!』と、彼から聞いたのであろう妻の悪口をそのままLINEし、『彼、本当にかわいそうだよね……』と同意を求めてきます。

そもそも不倫する男のこと、浮気相手には適当なことを言っているはず。でも、それを指摘したところムキになって噛みついてきたので、最近はそんなLINEが届いても、適当に流すことにしています」(34歳女性/サービス)

相手の男性から聞いている妻の悪口を、そのまま信じてしまう不倫女子も。
しかし、自分に都合のいいことばかりを言う人も多いはず。

不倫している友人から、嫉妬心まみれのLINEが届いたら、困惑しますよね。
あなたの周りにもそんな方がいるかもしれません。くれぐれもご注意を……。

©Jamie Grill/gettyimages
©Jamie Grill/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング