1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

彼と長続きするには…マンネリ打破に効果的なこと6つ

ananweb / 2022年5月27日 20時30分

彼と長続きするには…マンネリ打破に効果的なこと6つ

彼と長く付き合っていると、次第にマンネリ化してしまうもの。デートも退屈に感じてしまいますよね。それでも、これまで長く付き合ってきた信頼もあるし、彼自体が嫌いになったわけじゃない。別れを考える訳ではないけど、「昔のようなふたりに戻れたら」と思うことも。そこで今回は、マンネリを打破したい時に、彼女ができることについてまとめてみました。

手紙を書く

「彼氏とマンネリした時は、手紙を書くようにしています。彼に不満を直でぶつけるより、手紙の方が素直な思いをぶつけられるからです。手紙を書くことで、自分の気持ちも整理できますよ」(Mさん・21歳女性/経理)

手紙を書けば、彼も落ち着いて彼女の心理が理解できそうです。直接言われると、ついつい白熱した喧嘩になってしまうカップルもいるでしょう。手紙であれば、自分の気持ちを明確に彼に伝えることができます。

アクティブデートをする

「カフェや遊園地の王道デートは、飽きてしまって。アクティブなデートに切り替えることにしました。一緒にスポーツを行えるジムにいったり、バーベキューをしたりして、気分転換になった気がします」(Sさん・31歳女性/事務)

デートプランにも変化を取り入れるのは、マンネリカップルには大事でしょう。森林浴や、海辺で釣りをするのも、マンネリを打破するきっかけになりますよ。

習い事をする

「カップルで新しく習い事するのもオススメですよ。私の彼氏は、手先が器用なんです。前からやってみたかったハーバリウム作りを一緒にやってみたら、はまってしまったようで。今では、スキマ時間を見つけてはハーバリウム教室に通っています」(Kさん・33歳女性/エンジニア)

ふたりで新しいことに挑戦すると、同じ目的があるので、会話も増えますよね。ふたり仲良く習い事に通うのもオススメです。

会うのをあえてやめる

「マンネリを迎えるのは、ベテランカップルであれば当たり前のことですよね。そんなに重く捉える必要はないと思うんです。

会うのをやめてみるのもいいですね。お互いの時間の中で自然と“恋人に会いたい”と思えば、マンネリはすぐに解消しそうです」(Iさん・34歳女性/保育士)

会うのをあえてやめるという方法もあります。そうすることで、相手の存在をより大きく感じられるかもしれません。実際、付き合いたての頃は、すぐにでも会いたいと思っていたはず。ふたりの絆を再確認することもできそうです。

夜のテクニックを磨く

「なんだかんだ言って、男性はイチャイチャが好きなんですよ。私の個人的な意見ですが、どんなにつまらないデートでも、夜さえ良ければマンネリを打破できると思うんです。

そういうわけで、私は夜のテクニックを学び、彼にも女性を喜ばせるテクニックを覚えてもらっています。今では毎回付き合いはじめたばかりの頃のような新鮮なドキドキを楽しめています」(Mさん・32歳女性/アパレル)

マンネリカップルは、夜の生活もマンネリしがち。そのうちそれ自体が億劫になってしまうかもしれません。そんなときは、夜のテクニックを磨いてみるのも良さそうですね。新しい刺激を楽しめるかもしれません。

あえて他の男性の話をする

「彼は嫉妬深いので、その性格を利用させてもらっています。あえて他の男性の話をして、彼の嫉妬心を煽るんです。

マンネリは、相手に対して感情が高ぶらないことで発生することがほとんどなので、パートナーに対する安心感は、むしろ敵だと私は思います。私に安心してしまわないよう、定期的に彼を焦らせるようにしています」(Uさん・29歳女性/秘書)

パートナーが自分から離れることはないだろうという安心感から、マンネリ化する場合も。彼が怒らない程度に、他の異性の存在をチラつかせるのもアリでしょう。

マンネリを打破したいのであれば、彼をもう一度ときめかせるような作戦が必要です。みなさんもぜひご参考になさってくださいね!

©Serge Krouglikoff/gettyimages
©Serge Krouglikoff/gettyimages

※ 2019年10月14日作成

東城ゆず

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください