1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

地獄まで…? 男がキュンときた「年下女子のカワイイLINE」3つ

ananweb / 2019年12月14日 20時15分

地獄まで…? 男がキュンときた「年下女子のカワイイLINE」3つ

男性にとって、年下の女性は妹的な存在であり、とても可愛く映ることがあります。また、若さゆえの危うい言動なんかも、惹かれるポイントだったりするのだとか。今回はそんな、“男がキュンときた年下女子のLINE”と題して、男性たちに話を聞いてみました。
文・塚田牧夫

■ 「女心が分かってないな~」


「仕事帰り、彼女に“腹へった~”というLINEを送ったんです。そうしたらすぐ、“何か作りに行こうか?”と返ってきました。

でも、わざわざ来てもらうのが申し訳ないので、断ったんです。すると、“会いたいんだよ!”と。そこで、なんだそういうことか……と理解しました。

さらに、彼女からは、“女心が分かってないな~”と。年下の子に言われると、なんかグッとくるセリフでしたね」ヒデ(仮名)/29歳

年下の女性から、急に上から目線の発言をもらうと、ドキッとする男性もいるようです。強がっているような感じがいいんでしょうね。また、ストレートな愛情表現も、男心をくすぐるポイントです。

■ 「知らねぇ」

「合コンで知り合った子がいました。8歳下で、ゆるキャラ好き。俺も仕事の関係で、ゆるキャラには詳しいんですね。だから、話も合いました。

その後、LINEでもやり取りが続きました。ゆるキャラの話になり、徐々にヒートアップ。そこで俺が、マイナーなキャラクターの名前を出したら、“知らねぇ”とひと言返ってきた。

それまで敬語だったのに、急にタメ口。でも、そこにキュンときました」ヨシノリ(仮名)/28歳

年下の女性が急にタメ口になったり、ちょっと生意気な発言をすることに男性はドキッとくることも。年下のくせに……と思いつつも、気を許している様子に、可愛らしさを感じるようです。

■ 「地獄まで付き合います」

「11歳下の女の子を好きになり、告白をしました。そこでは、“ちょっとだけ時間をください”という返事でした。

ダメかな……と思っていたら、LINEが来たんです。なんと、“よろしくお願いします”というOKの返事。そこでさらに、“地獄まで付き合います”とまで。

行き先がなぜ地獄なのかは不明だったけど、健気な感じが良かったです」ケンジ(仮名)/33歳

“健気さ”というのは、男性が女性を好きになる要素のひとつです。か弱い部分を感じると、守ってあげたくなるのですね。この場合の、“地獄”という発言も、天然さが効いていてグッドです。

“男がキュンときた年下女子のLINE”をご紹介しました。

年下の魅力が伝わるメッセージが揃いましたね。逆に、女性が年上男性を狙うのであれば、こういった発言が有効ということでもあります。相手をキュンキュンさせて、あなたに夢中にさせてみては?

©oatawa/shutterstock
©TORWAISTUDIO/shutterstock
©BublikHaus/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください