1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

目は閉じない!?…ニベア洗顔料で実践「汚れが落ちる顔の洗い方」

ananweb / 2019年11月13日 18時30分

目は閉じない!?…ニベア洗顔料で実践「汚れが落ちる顔の洗い方」

美容ライター玉絵ゆきのがお届けする連載第70回目は「ニベアの新洗顔料」について。現在発売中の「ニベア ミルキークリア 洗顔料」はとろとろのミルク状の洗顔料。肌のざらつきが気になる「スムースクリア」と毛穴汚れが気になる「ディープクリア」があり、現在の自分の肌悩みにアプローチできます。私は夏~秋にかけて気温の寒暖差による肌のざらつきが気になるのでスムースクリアにトライしてみました!
■ 気分がアガるとろとろテクスチャー♡


ニベア ミルキークリア 洗顔料 スムースクリア 150mL

【tamaebeauty vol.70】

「ニベア ミルキークリア 洗顔料 スムースクリア」は、縦約14㎝で小ぶりなフォルムがかわいらしいボトルに入った洗顔料。女性の手のひらにスッポリとおさまるサイズなので、バスルームに置いても面積を取りません。それでいて軽いので、旅行にも持っていきやすい。リキッドタイプでふたをあけると、とろ~りとした洗顔料が出てきます。

■ 100均ネットでこんなに泡立つ!

使用するときは、そのままではなく泡立てが必要。手で泡立ててもよいのですが、簡単にできる100均の泡立てネットを使ってみました。

まず泡立てネットを水に塗らして、少量のニベア ミルキークリア 洗顔料 スムースクリアを垂らします。両手で揉むようにこすり合わせると、だんだんモコモコとした泡が♡ しっかりと泡立てられましたが、正直テクニックはゼロに等しいので誰にでもモコモコ泡が作れます(うれしい!)。

香りは、やさしいフローラルの香りと明記してありますが、ほとんど無香料に近いかなと感じました。ほんのりとフローラルさを感じるので、無香料派にもおすすめできます。

■ ちゃんと顔洗えてる? 今日からおさらいを。

あとは、洗うだけ! 手のひらで泡をつぶさないように、やさしく顔中をくるくるくるくる。この泡が、毛穴汚れや皮脂、古い角質をオフするので、洗い残しがないようにおでこ~耳辺りの生え際や顎先までしっかり泡をのせて。顔中まんべんなく洗ったら、洗い流します。お湯でサッと泡も溶けるのでもたつかずイイ感じ。洗いあがりは、ツッパリ感やきしむ感じもありません。ん~さっぱり!

洗顔は、自己流で行う人がほとんど。泡が目に入らないように目をつぶって行う人も多いかと思いますが、まずは目の周りは避けて頬やおでこ、あご先から洗うのが◎。

「目の周り以外は洗えているな」と目視で確認してから最後に目の周りを洗うと隅々まで洗えます。洗えていない範囲があると、ニキビや肌荒れの原因となるので今一度おさらいを。

■ 自信みなぎる肌をゲットしてデートに備えよ。

洗顔は美肌の基本。毎日行うことなので、おざなりになりがちですが正しく洗顔できれば、肌トラブルを防いでそのあとのメイクノリもよくなります。女性は、顔にニキビや肌荒れがあると一気に気分も下がって「こんな顔じゃ人に会いたくない!」とまで思ってしまう生き物。基本を忘れずに、毎日美肌を目指してデートに備えましょう!



©bobbieo/Gettyimages
©PeopleImages/Gettyimages


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください