1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

なんて健気な…男が「尽くしたくなる」彼女の意外な言動4つ

ananweb / 2019年12月1日 21時45分

なんて健気な…男が「尽くしたくなる」彼女の意外な言動4つ

一般的には、彼女のほうが彼に尽くすパターンが多いでしょう。でも、一方的でなく、双方が尽くし尽くされるような関係が理想的。きっと長続きもするはずです。では、“男が尽くしたくなる彼女の意外な言動”とは? 男性の意見をもとにご紹介します!
文・塚田牧夫

■ 「全然大丈夫」と明らかな強がり


「部署は違いますが同じ職場の彼女と付き合っています。だいたいの状況は分かっています。直属の上司というのが女性で、彼女とはあまり反りが合わないとか。

あるとき、そのことを電話で聞いたら“全然大丈夫”と意外とあっけらかんとしてるんです。でも、すぐに強がってるんだって分かりました。簡単に弱音を吐かないところが偉いと思います」ミノル(仮名)/28歳

辛いのを堪え、強がっている姿はとても健気。彼の胸に、自分が支えてあげなければ……という感情を湧き上がらせます。

■ 「24時間一緒にいたい」と甘える

「彼女がとにかく甘えん坊。“24時間一緒にいたい”とワガママを言ってきます。だから休日は、一日中ベッタリ。

ときどき、この子大丈夫かな……って思います。俺が近くにいて支えてあげないと、生きていけないんじゃないかと思いますね」ヨシヒデ(仮名)/31歳

男性も、甘えられれば嬉しいでしょう。頼りにされている感じがして、それに応えたいと思うんですね。ただ、とことん甘えられるのが平気な男性もいれば、苦手な人もいるので、彼のタイプを見分ける必要はありそうです。

■ 「しばらく帰らない」と自由奔放

「少し前に彼女から突然、海外に行くと連絡が。“しばらく帰らない”と言うんです。友だちが住んでいるらしく、そこに泊めてもらうと。

彼女はこういった言動が多く、思い立つとすぐに行動してしまうんです。いつ会えるか分からないから、会社を休んで空港まで見送りに行きましたよ」ハヤト(仮名)/27歳

どこか振り回されたいという願望がある男性もいるのです。なので、こういった彼女の自由奔放な言動が、その願望をほどよく刺激することもあるようです。

■ 自分のほうが大変なのに「支えるから」

「以前、彼女の両親が同時に体調を崩したことがありました。すると、彼女は俺の体調も心配してくれて……。

“なんかあったら私が支えるから”って言うんです。いやいや、そっちの状況のほうが大変だから……って思いましたよ。逆に俺が支えてあげないとって」テツシ(仮名)/32歳

自分の置かれている状況を顧みず、人の心配をする。他人優先の言動が、胸を打たないはずがありません。人に尽くそうとする人ほど、周りから尽くされる人になります。

“男が尽くしたくなる彼女の意外な言動”をご紹介しました。

彼女のほうばかりが尽くし、世話を焼いているような関係では、長続きはしません。彼に、尽くしたい……と思わせてこそ、愛も深まり、絆も強くなっていくはずです。

©GaudiLab/shutterstock
©fizkes/shutterstock
©GaudiLab/shutterstock
©Cristian Dina/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください