1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

呪われる!?…仕事中に起きたら「不吉」な予兆3つ

ananweb / 2020年6月15日 20時15分

呪われる!?…仕事中に起きたら「不吉」な予兆3つ

緊急事態解除後はスケジュールが盛りだくさんで、バタバタしている人も多いかもしれませんね。でも、忙しさにかまけて不吉なサインを見逃していると、痛い目に合う心配も……。そこで今回は、「仕事で不吉なことが起きる予兆3つ」をご紹介します。こんな予兆があったら、今すぐ対処して!
文・月風うさぎ/イラスト・犬養ヒロ

■ ■知らない間に新しいホクロができていたら…


朝、顔を洗ったり、お風呂に入ったとき、洗面所でマジマジと自分の顔を見たら、見慣れないホクロができていた……なんてことはありませんか?

セクシーさを表す口元のホクロや強運を示す目の間のホクロなど、幸運のしるしとされることも多いホクロ。しかしながら、知らない間に、顔の左側にできたホクロには不吉な意味が。

顔は、社会と関りの深いパーツ。左側は影のゾーンとされ、そこにできたホクロはネガティブな気を発し、仕事絡みのトラブルを引き寄せやすいのです。特にオフィスでは、低俗な霊と同調した上司やお局タイプの人から、キツくあたられたり、残業を押し付けられたり、いきなり給料を下げられたり……なんて、理不尽な仕打ちを受ける恐れも。

今はホクロを取り除く手術もありますが、手軽にできるのは、コンシーラーで目立たなくして浄化する方法。休日でフルメイクをしないときでも、ホクロだけはコンシーラーで消しておくと安心です。

■ ■他人宛の手紙を受け取ったら…

オフィスに届く手紙。あなたも一日に何通か受け取っているかもしれませんね。手紙をチェックしようと宛先を見たら、他人宛だった……。そんなときは、気を引き締めましょう。

なぜなら、手紙は出会いや喜び、チャンスなどを運んでくるアイテム。それが他人宛だったということは、あなたも同じような目に合う可能性があるということ。つまり、一度はチャンスを手にしても、それを他の誰かに奪われたり、間違いだったと取り消されたりして、ぬか喜びに終わる可能性が高いのです。

宛て先の相手が知り合いの場合、その人には悪いものが取り付いている危険が高く、あなたの成功を邪魔しようとする張本人の可能性が。手紙を返すついでに、キャンディやチョコなど甘いお菓子を1個手渡して。魔物は甘い物が大好き。餌付けして、手なずけてしまえば、悪さはできません。知らない名前の場合は、オフィスから見て北の方角にあるポストに戻して浄化を。

■ ■大事なシーンでサイレン音が聞こえたら…

救急車のけたたましいサイレンの音を聞くと、ドキッとしますよね。しかもそのサイレンが会議やプレゼン中など重要な仕事中に聞こえてきたとしたら……それはあなたに想定外の災いが降りかかる不吉なサインかもしれません。

救急車で病院に運ばれる病人やケガ人。なかには途中で容態が悪化して、帰らぬ人になってしまうことも。目には見えませんが、救急車にはそれらの苦しい記憶や念が集まることもあります。

特にサイレンの音が聞こえた直後に発言した人には注意を。悪い霊が乗り移り、あなたを窮地に追い込んだり、ミスを誘発させたり、足を引っ張る危険が。その場で自分が紫や銀の炎に包まれる姿をイメージして結界を張り巡らせ、悪い気をシャットアウトしてください。

仕事が忙しいときはバタバタしがちですが、そんなときこそ不吉サインを見逃さないよう、あちこちにアンテナを張り巡らせておきましょう。そうしないとこの先、暗雲が立ち込めかねませんからね。
月風うさぎ
占術&神秘研究家。
月在住の3羽のうさぎが心の友☆

犬養ヒロ/漫画家・イラストレーター

©liza54500/shutterstock
©inxti/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください