1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

不倫中毒になってる…浮気がやめられない男性の特徴4つ

ananweb / 2021年4月19日 21時30分

不倫中毒になってる…浮気がやめられない男性の特徴4つ

彼氏の浮気なんて絶対に許せないですよね。しかし、浮気や不倫を繰り返す男性にはある特徴が……。そこで、“不倫浮気を繰り返すダメ男”について、女性の意見をもとにその特徴をご紹介します。好きだからといって相手の浮気を許していたら、幸せになれませんよ。

恋愛経験が少ない

「恋愛経験が全くない彼と付き合い結婚しました。だから、結婚しても本当に愛情を注いでくれたんです。ただ、結婚して3年くらい経ったころ、若い女に掴まったようで、不倫をしていました。

我慢できず、“どうせ捨てられるよ”と説得しても、“そんなことはない”とまったく聞いてくれず、離婚しました。しかし、離婚したことを不倫相手に伝えたら、逃げられたそうです」ナルミ(仮名)/33歳

恋愛経験が少ないと、軽い気持ちで恋愛ができず、1回1回が本気になりがち。浮気をしても、それに本気になってしまう。恋愛経験が少ない男性と付き合っている女性こそ、不倫や浮気は警戒する必要がありそうです。

優しすぎる

「元カレは、優しくてみんなから慕われる人でした。ただ、優しすぎた。よく女の子から恋愛の相談を受けたりするんですが、そのまま男女の関係になってしまうこともしばしば……。

私が知っているだけでも2回はありました。でも、私自身も、彼の優しさに惹かれていたので、強くは言えず、見て見ぬふりをしていましたが、辛かったです」エミカ(仮名)/27歳

優しい男性は女性から恋愛相談を持ちかけられやすいのでしょう。弱った女性は話を聞いてくれた男性に惚れる傾向が高いため、深い関係にもなりやすい。また、自分が優しいので、浮気しても許してくれるだろう……という考えを持つ男性もいるようです。

実は自信がない

「元夫は、一見自信家。頼もしいところに惹かれて結婚しました。ただ、しばらくして分かったのは、実は自分に自信がないところ。

私とケンカをしてギクシャクすると、すぐにほかの女のところに行ってました。近くに自分を慕ってくれる人がいないと、自信が保てないんです。残念な人です」キリ(仮名)/30歳

傍にいる人にそっぽを向かれると、すごく不安になるのでしょう。だから、慕ってくれる人を近くに何人か置いておきたい。その相手が女性の場合、浮気や不倫となってしまうわけです。

熱烈アプローチ

「彼からすごいアプローチを受けて付き合いました。ただ、付き合ったあとは、それが一気に冷めたようで、気が付いたら、ほかの女に手を出していました。

恋愛をゲームだと思っているのでしょう。クリアしたら、別のゲームを……という感じ。こんな男性とは二度と付き合いたくないですね」エリナ(仮名)/26歳

ゲーム感覚で恋愛する人は、実るまでの過程を楽しんでいます。手に入ってしまうと、次のゲームに移る。ひとりの相手にハマるということはないですが、広く浅くしか恋愛はできないのでしょう。

“不倫浮気にハマるダメ男の特徴”をご紹介しました。

相手の長所だと思っていたことが、浮気や不倫のきっかけに繋がることもあるのです。自分が魅力的だと思った人は、ほかにもそう思っている人がいるということも、頭の片隅には入れておいた方がよさそうです。

©Nomad_Soul/shutterstock
©baranq/shutterstock
©GaudiLab/shutterstock
©George Rudy/shutterstock

※2020年3月3日作成

文・塚田牧夫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください