B型はガツガツ迫ってきて… 血液型別「彼が本命女子にしか取らない態度」

ananweb / 2020年3月14日 20時15分

B型はガツガツ迫ってきて… 血液型別「彼が本命女子にしか取らない態度」

恋をすると、きっといつもの自分とはちがい、熱に浮かされ、いつも相手のことが頭から離れなくなってしまう人も多いはず。それが恋ですよね。でも、それは年齢・性別関係なく、男子たちにとっても同じことなのです。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに、血液型別「彼の恋愛傾向」をご紹介いただきます。ぜひご参考になさってください。
文・脇田尚揮

■ A型の彼は…よそよそしい態度


A型の彼が恋に落ちると、自分の気持ちを上手に伝えることができなくなるようです。心の中で想っている内に、相手を理想化してどんどん好きになってしまう性格です。

自分の気持ちを表現するのが苦手なので、相手へのアプローチもあまり得意ではないでしょう。好きなのに、逆に相手に愛想のない素振りをしてしまうことも。あなたにだけやけによそよそしい態度をとるようなら、意識している可能性大かもしれません。

■ B型の彼は…自分の気持ちを大っぴらにする

B型の彼が恋に落ちると、「××さん可愛いよね」「今度、食事しようよ!」とアピールしてきて、自分の気持ちを恥じらいなく言葉にするように。でも、それは相手の反応を伺って、次にどう出るかを考えているため。

感情の変化に敏感なので、あなたの反応をよく観察しているのが彼なのです。そのため、彼があなたのことを好きかどうかは、よく見ればハッキリわかるはずです。

■ O型の彼は…強引にアプローチしてくる

O型男子が恋に落ちると、すぐに親しくなろうとアタックしてくるでしょう。彼は純粋で真っ直ぐなので、“一目惚れ”から恋がスタートすることも多いと言えます。

ただ、飽きっぽいところがあるので、あまり“お預け”し過ぎると気持ちが冷めてしまうところも。少し強引で暑苦しいところもありますが、男らしくおおらかな彼なので、相手のアクションに対してはしっかりリアクションを返すようにしましょう。

■ AB型の彼…カッコつけてキザっぽくなる

AB型の女子が恋に落ちると、カッコつけたり相手の前で自分を良く見せようと演じてしまうところが。ロマンチストな彼なので、好きな人の前では少しキザっぽくなってしまうでしょう。

元々持つ豊かな感受性やフェミニスト精神が、気になる人の前では特に強くなるため、ちょっとナルシストっぽく見える場合も……。もしも、どこか無理をしていたり、自分を良く見せようと小細工をするようなら、脈アリですよ。

■ おわりに

人それぞれ恋をしたときの受け止め方やアクションは異なっています。でも、血液型からおおまかな恋の傾向が分かります。

A型はドキドキしてオクテに、B型はベタベタ、O型は積極的でストレート、AB型はキザに……。

これらのポイントが分かっていれば、今気になる彼が恋をしているかどうかを判断できるかもしれません。頑張ってくださいね!

©nd3000/shutterstock
©DavideAngelini/shutterstock
©UfaBizPhoto/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング