1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

浮気がバレた…? 男が一瞬焦った「彼女の何気ないひと言」4つ

ananweb / 2020年3月11日 20時15分

浮気がバレた…? 男が一瞬焦った「彼女の何気ないひと言」4つ

いくら彼氏のことを尊敬していても、彼だって聖人君子ではありません。後ろめたいことのひとつやふたつは持っているはずです。何気ない会話のなかで、彼女からそんな部分を指摘され、焦ってしまう男性も……。今回は、“男がドギマギする彼女のひと言”というテーマで、男性たちに彼女から突然言われてうろたえてしまったエピソードを聞きました。
文・塚田牧夫

■ 「友だちみんな結婚しちゃった」


「男友だちと飲みに行く機会が多かった時期。彼女にはちょっと悪いなと思っていました。そこで、“友だちと遊んで来たら?”と言ったんです。

そうしたら、“友だちはみんな結婚しちゃったから”と言われて……。言わなきゃ良かったと思いました」ジロウ(仮名)/30歳

気を利かせて言ったつもりが、裏目に出たパターンですね。男性としては、なんとなくプレッシャーを感じるひと言かもしれません。

■ 「人気者でいいね」

「彼女と部屋にいたとき。たまたまだけど、俺のスマホにLINEがよく届いてたんです。すると彼女が、“いっぱい来るね”と。

“人気者でいいね”とも。別に何があるわけじゃないんだけど、うまく返せなかったです」ユウキ(仮名)/27歳

“やましいことがある”と疑われているときに言われそうな言葉です。それが女友だちであれ、異性とLINEをしている最中であれば、返答に困るところはあるかもしれません。

■ 「元カレと別れて3年か」

「付き合って1年ほど経ち、彼女の誕生日が近付いているころでした。そんな話をしていたら、彼女がポツリと、“元カレと別れて3年か”と言ったんです。

彼女は、元カレから誕生日当日に別れ話をされたらしく、苦い思い出があるようです。誕生日はその印象が強いのかと思うと、ちょっと複雑です」ハヤト(仮名)/28歳

誕生日を祝いたいものの、誕生日のたびに元カレを思い出すのかと思うと、心境は複雑です。元カレのことを忘れられるような思い出を作れるといいですね。

■ 「1万円ポッキリ」

「出張帰りに、彼女と食事をしました。お会計のとき、彼女が伝票を見て“1万円ポッキリだ”と言ったので、ギクッとしました。

実は、出張先で、“1万円ポッキリ”のうたい文句に惹かれて、風俗に行っていたので……」コウジ(仮名)/33歳

出張先での不貞行為を見抜かれた気がしたのでしょう。そんなに頻繁に使う言葉ではないので、ただの偶然なのか。彼は内心かなり焦ったことでしょう。

“男がドギマギする彼女の何気ないひと言”をご紹介しました。

何気ないひと言に対して、彼が内心焦ったりうろたえる場合があります。彼女としては、微妙な変化も察しておきたいところ。注意深く観察して、危険分子があれば早めに排除できるといいですね。

©fizkes/shutterstock
©Niyaz Tavkaev/shutterstock
©LightField Studios/shutterstock
©RossHelen/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください