裏アカウントで爆発…アラサー女子の「ガチなストレス解消法」3つ

ananweb / 2020年3月11日 20時40分

裏アカウントで爆発…アラサー女子の「ガチなストレス解消法」3つ

毎日の生活で嫌でも溜まってしまうもの、ストレス。あなたは、日々のストレスを上手にコントロールできていますか。今回は、20~30代のアンアン総研メンバー約200人に、実際に行っているストレス解消法を聞いてみました!
文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

■ みんな、何をしてストレスを解消しているの!?


■ 裏アカウントで不満を爆発!

「Twitterの裏垢鍵垢で不満を爆発させています」(34歳・主婦)

「Twitterの裏アカに愚痴る(笑)」(26歳・会社員)

知り合いには絶対に言えないような愚痴を、SNSの裏アカウントを作り日々暴露しているアラサー女子もけっこういるようです! 実は、あの人も裏アカウントで爆発しちゃってるひとりかも?

■ ドラマにどっぷり浸って現実逃避

「ひとりで部屋にこもって、Netflixを観ながらワインとポテチ!」(29歳・自営業)

「Netflix、AbemaTVの恋リアやモチベーションの上がる番組を観て現実逃避」(31歳・自由業)

ドラマなどにどっぷりと浸かることで意識をストレスの対象から遠ざけ、気持ちをリセットするという方法もかなり有効なようです。最近は月額で見放題のサービスがあるので、ストレス解消に存分に活用したいですね!

■ 自分をいたわる

「高いランチを食べる。エステに行く」(28歳・派遣社員)

「銭湯に行く。お風呂に入り、無の状態になる」(29歳・会社員)

「アーユルヴェーダや台湾式マッサージなどにお金を使う。気分もすっきりするし、身体も軽くなります」(29歳・公務員)

エステに行く、高い食事を楽しむなど、自分をいたわることをして気を紛らわせたり、精神をリラックスさせるという回答も多く聞かれました。ストレスが溜まった時は、普段以上に自分を大事にしてあげましょう!

■ あなたに合うストレス発散法はどれ?

その他の発散方法として、「ひたすら寝る」、「お酒をとにかく飲む」、「旅に出る」、「おいしいものを食べる」などの回答も多く挙げられました。自分に合った発散法を見つけて、上手にストレスと付き合っていきたいですね。


©Jacobs Stock Photography Ltd/Gettyimages
©jeffbergen/Gettyimages
©fotostorm/Gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング