私のこと好きなのかも♡ 男が気になる女子に送る「脈アリLINE」4選

ananweb / 2020年3月28日 20時15分

私のこと好きなのかも♡ 男が気になる女子に送る「脈アリLINE」4選

気になっている女性とLINEをしているときには、やはり男性も意識してしまい、他の女性たちとは違ったやり取りをしているかもしれません。そこで今回は、男が気になる女子に送る「脈アリLINE」を紹介します。
文・山田周平

■ 「どうでもいい内容」を送ってくる


男性はLINEを、雑談をするコミュニケーションツールというより、用件を伝えるための連絡ツールとして活用している人が多いです。

にもかかわらず、特に用事や連絡事項がないのにLINEを送ってくることが多いのであれば、あなたに気がある可能性が大きいでしょう。

あなたもその男性のことが気になっているのなら、話を盛り上げて、ふたりの時間を楽しむようにするといいですよ。

■ それとなく「探り」を入れてくる

「日曜日は何をしてたの?」とか「昨日は誰と飲みに行ったの?」なんて男性が探りを入れてくるのは、あなたのことが気になっている証拠。

あなたのことで頭がいっぱいになっているからこそ、様々な部分が気にかかるし、全てを知りたくて仕方なくなるのでしょう。

特に「休日の行動」や「一緒にいた人」について聞いてくる場合は、“他の男性の影”が見え隠れしないか疑心暗鬼になっているのかも。

曖昧な答え方をしたり、変に隠そうとしたりすると、おかしな誤解を生むことになりかねないので、他の男性の存在がないなら、はっきりと伝えたほうがいいですよ。

■ 「暇アピール」をしてくる

「忙しい」とアピールをして、自分が「仕事がデキる男」だと見せようとする男性は結構多いです。ただ、「暇がまったくない」と思われると、女性から「気軽に食事やデートに誘いにくい」と感じられる危険性も……。

だからこそ、気になっている女性に対しては、「週末はいつも暇なんだよね」とか「次の来週からちょっと時間ができる」などと、LINEでそれとなく伝えようとしてきます。

また、デートに彼女を誘いたいのに勇気が出ないときも、暇アピールで女性から声をかけてもらおうとするケースもあるようです。

■ 自分から「会話を終わらせない」

好きな人と話しているときは、たとえくだらない内容でも、楽しい時間に感じるはずです。それは男性も同じこと。気になっている女性とLINEをしているときには、少しでも長く話していたいと思うものです。

男性が自分から話を終わらせようとしないなら、気があると考えていいでしょう。

とはいえ、いつまでも長話に付き合うのは、さすがに難しいでしょう。ある程度のところで話を切り上げて彼をほどよく焦らし、彼からの関心をますます高めてみては。

以上、男が気になる女子に送る「脈アリLINE」をご紹介しました。

そもそも、基本的に男性からLINEがよく送られてくるのなら、あなたへの関心は高いはず。

しかも、それが連絡事項ばかりではなく、日常的な会話であることも多ければ、気になっている存在であると考えて間違いありません。このチャンスを逃さないように頑張りましょう!

© Tim Robberts/gettyimages
© Carlo A/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング