1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

【男性の星座別】あなたが“彼をドキッとさせる”のに効果的な香り

ananweb / 2020年9月8日 21時15分

【男性の星座別】あなたが“彼をドキッとさせる”のに効果的な香り

男性は女性がまとう香りに敏感です。時にはその甘美な香りに吸い寄せられて恋に落ちることもあるでしょう。また、どこかであなたと同じ香りを嗅いだとき、彼はあなたのことを思い出すかもしれません。しかし、女性が好きな香りと男性が好む香りはしばしば異なることもあります。そこで今回は、占い師の五十六謀星もっちぃ先生に、彼の星座別の「好きな香り」をご紹介いただきました。
文・五十六謀星もっちぃ

■ おひつじ座3/21~4/19


男性的本能が強い彼が好むのは、典型的な女性らしい甘い香りです。特に、若い女性の体が発する香り成分である「ラクトン」の香りは、彼の大脳に直接電流を流すような効果があるでしょう。ちなみに、ラクトンは桃やココナッツの香りを構成する成分です。

■ おうし座4/20~5/20

優美な香りを好む彼には、香りの王道にして頂点ともいえるバラの香りが効果的です。バラのアロマがもたらすリラックス効果で、彼の心を穏やかに静めれば、一緒に過ごす時間は瞬く間に優しい愛に包まれるでしょう。

■ ふたご座5/21~6/21

ミントの持つ爽やかで清涼な香りは、彼の心を引きつけるのに最も適した香りといえます。長時間一緒にいても重くならず、そして甘美すぎることもない程よい香りが、2人を親友の延長にあるような理想的なカップルに導くでしょう。

■ かに座6/22~7/22

彼の心を魅了し惑わすのは、何の香りか説明できないようなエキゾチックな香りです。イランイランのような、妖艶でありながらどことなく落ち着く雰囲気を持った、オリエンタルな香りが彼の心を掴みます。

■ しし座7/23~8/22

甘くて爽やか、少し酸っぱいオレンジの香りは、獅子座の彼を恋に導くのにぴったりな香りです。あなたに近づくたびにどこからともなく漂う香りの出どころを探るうちに、あなたのすべてに魅力を感じるようになるでしょう。

■ おとめ座8/23~9/22

清潔感あふれるフローラル系の香りは、彼を深いリラックスに誘い、一緒にいると安心できる女性というイメージを植え付けるのに役立つでしょう。中でもラベンダーの香りは効果的です。ほのかに香る程度に花の香りをまといましょう。

■ てんびん座9/23~10/23

清潔感のある石けんの香りが彼の心を最もときめかせる香りです。クリーンな香りが、あなたの女性としての清純さをより高めて、彼の心にそこはかとない信頼感を抱かせます。ムスクの香りも同様に効果的です。

■ さそり座10/24~11/22

シトラスをはじめとした、柑橘系の爽やかな香りが彼の心を引きつけるでしょう。シトラスの香りは集中力を高める効果があるとも言われています。彼の心をあなたに集中させるにはもってこいの香りといえるでしょう。

■ いて座11/23~12/21

南国リゾートを思わせるような香りは彼の心を高揚させ、恋心を高めてくれる香りといえます。プルメリアやピカケのような花の香りや、ココナッツのようなフルーティーな香りを身にまとえば、よりセクシーな女性と思われるでしょう。

■ やぎ座12/22~1/19

やや保守的な、大人の女性の余裕を感じさせるような香りが彼の心を掴みます。ウッディー系と呼ばれるサンダルウッドやシダーウッドなどの香りが、彼からの強固で揺るぎない愛情を掴むことにつながりそうです。

■ みずがめ座1/20~2/18

スポーティーで少しセクシーな、海辺を思わせるような爽やかで太陽を感じる香りが彼の心を引きつけます。マリンノートやアクアノートと呼ばれる、水と海を連想するような香りが彼の興奮を呼び起こします。

■ うお座2/19~3/20

どこまでもスイートな香りが、彼にとっては女性の魅力の象徴なのかもしれません。バニラやココナッツなどのお菓子のようなグルマン系の香りが、彼の恋愛スイッチを入れて、あなたの柔らかな魅力を引き立たせることになるでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書に『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)がある。

©Emma Innocenti/gettyimages
©EyeWolf/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください