それ試されてない…? 男が「付き合ったばかりの彼女に“わざと”するコト」4つ

ananweb / 2020年9月1日 21時15分

それ試されてない…? 男が「付き合ったばかりの彼女に“わざと”するコト」4つ

付き合ったばかりだと、相手のことがまだよく分からないので気を遣いがち……。特に相手が自分より恋愛経験が豊富だと、なんでも見透かされそうで不安にもなるはず。そこで今回は恋愛経験の多い男性たちに、“付き合ったばかりの彼女に試すコト”について聞いてみました。
文・塚田牧夫

■ わざと嫉妬させて


「以前付き合っていた彼女は、すごく穏やかで怒らない子でした。だから僕は調子にのり、しょっちゅう遊び歩いていたんです。ですがのちに聞いたら、それがすごく嫌だったと……。

分からないものだなと思いましたね。だから今は、付き合いたてにわざと嫉妬させて、相手の反応次第でそのへんの感覚を把握しています」ヨシト(仮名)/27歳

付き合ったばかりのころは、気を遣ってなかなか言いにくいもの。ですがこの男性は、あえて彼女を嫉妬させたり怒らせることで、本音を吐き出させているようです。

■ 友だちに紹介する

「僕は、付き合うとすぐに彼女を友だちに紹介します。それで、その子の対応の仕方を見ますね。

まったく何も喋らないとか、不機嫌になるのはキツい……。そういう子とは絶対長続きしないんです。

うまく喋れなくてもいいので、せめて友だちと仲良くしようとする姿勢は見せて欲しいですね」ヨシタツ(仮名)/30歳

付き合っていれば、彼の友だちと接する機会もあるはず。また関係を長続きさせたいのなら、そこで築かれる人間関係も大切になるでしょう。かりに初対面で話すのが苦手だとしても、できるだけ彼の友だちとも仲良くしようとする姿勢でいたいですね。

■ 突然家に行く

「昔付き合っていた子に、二股をかけられたことがあったんです。

それ以来、あんな思いはしたくないので、付き合ったらその子の家に突然行くことがあります。家にあげてくれるならば問題ないのですが、そうでない場合は何かあるのではと思います」マサト(仮名)/29歳

突然の訪問でも彼氏なら、あまり追い返されることはないでしょう。ですが受け入れてもらえない場合、“何かやましいことがあるのでは……”と判断してしまう男性もいるようです。

■ 結婚の話題をふる

「僕も30歳を超え、そろそろ結婚を考え始めました。だから、付き合う子にはそれとなく結婚についてどう考えているのか聞いています。

がっつり聞くと構えられるので、芸能人の結婚の話題をふった際にそれとなく聞き出しますね」ケイタ(仮名)/31歳

付き合う相手の結婚観は、誰しも知っておきたいところ。そこが合わなければ、結局のところ無駄な交際となりかねません。だから男性も、それとなく結婚の話題をふって彼女の反応を窺うようです。

“男が付き合ったばかりの彼女に試すコト”をご紹介しました。

何度も恋愛をしていろんな人と付き合ってきた経験から、男性たちもこういった判断基準を設けるようになったのでしょう。なるべくこういった点を意識しつつ自然に振る舞えば、彼とより良い関係が築けるはずですよ。

©martin-dm/gettyimages
©Westend61/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング