1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

こんな神カスタマイズ知ってた? 元スタバ店員が教える「新作ドリンクの裏ワザ」

ananweb / 2020年9月12日 18時0分

こんな神カスタマイズ知ってた? 元スタバ店員が教える「新作ドリンクの裏ワザ」

スタバ話題の新作チョコマロンフラぺとチョコマロンラテ、あなたはもう飲みましたか? 元スタバ店員のまゆみさんが、これら2つの神カスタマイズを教えてくれました。まだ飲んだことがない人も、既にハマっている人も必見! さっそく試してみてくださいね。
文・田中亜子

■ また別のおいしさを味わえる! 新作ドリンクの神カスタマイズ


今年は各地でさまざまなイベントや祭事が中止となっていますが、スタバでは秋を感じるチョコマロン祭りが大盛況です。そのままでももちろんおいしいけれど、また別のおいしさを味わいたい! もう1ランクおいしさをアップさせたい! そんな貪欲なフリークのみなさんに、元スタバ店員のまゆみさんがとっておきの神カスタマイズを教えてくれました。

まゆみさん 最新情報によるとチョコマロンフラぺはものすごく人気で、数あるドリンクのなかでも頭ひとつ飛び抜けた独走状態となっています。チョコマロンラテも、定番では1番人気のスターバックスラテに匹敵する勢いです。どちらも、栗とカカオが香るまさに秋の味。虜になる人が続出している、と言っていいでしょう。

暑い夏はさっぱりとした甘みを欲しますが、秋はコク豊かな甘みが恋しくなりますよね。今回は、新作チョコマロンに合う、これからの季節にぴったりのスイートな神カスタマイズをご紹介します! 無料と有料に分けてお伝えしますが、すべてをオーダーしてもOK、しかも最大+100円で済みますよ。よりリッチなチョコマロンを満喫してくださいね。

■ チョコレート マロン フラペチーノ®

おすすめ無料カスタマイズ
シロップをモカに変更。
チョコレートソースをかける。

チョコ好きの方にぜひおすすめしたい裏ワザです。チョコマロンフラぺのシロップは、通常ホワイトモカ(ホワイトチョコレート)なのですが、これをモカ(チョコレート)にすることで、チョコレート感が増して、“超チョコ”マロンになります。さらに増したければ、チョコレートソースをかけてみてもいいですね。

おすすめ有料カスタマイズ
エスプレッソショットを追加(+50円)。

こちらは、大人の味を好む方や、コーヒー好きの方に。エスプレッソショットを加えることで、甘みが抑えられて、マロンの香りとコーヒーの苦みが絶妙に混ざり合った味を楽しめます。さらに、エスプレッソと好相性なキャラメルソース(無料)を追加してもめちゃおいしいです。

無料と有料のすべてをカスタマイズしたチョコマロンフラぺはコチラ!

■ チョコレート マロン ラテ

おすすめ無料カスタマイズ
キャラメルソースをかける。

アイスととホットがありますが、特にホットに合う裏ワザです。上部のフォームミルクとキャラメルソースを合わせて飲むと自然と笑みがこぼれてしまうほどのおいしさですよ。

おすすめ有料カスタマイズ
ホイップ追加(+50円)。
アーモンドミルクに変更(+50円)。

ホイップだけでもスイーツ感満載ですが、さらに無料でキャラメルソースかチョコレートソースをかけると、ご褒美レベルのゴージャスラテになります。また、ミルクをアーモンドミルクに変更すると、アーモンドの香ばしさが栗のそれと相まって…あぁもう飲みたくなってきました(笑)。

無料と有料のすべてをカスタマイズしたチョコマロンラテはコチラ!

以上、元スタバ店員のまゆみさんによる「新作ドリンクの神カスタマイズ」でした。次回もお楽しみに。


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、混雑時の入店は避け、入店した際はソーシャルディスタンスを守りましょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください