一年経ったらポイッ… 彼からの「信じられない破局」エピソード3つ

ananweb / 2020年11月12日 20時15分

一年経ったらポイッ… 彼からの「信じられない破局」エピソード3つ

交際していれば、いずれ別れが来ることもあります。とはいえ、あまりにも突然、かつ納得のいかない理由でフラれるとトラウマにもなります。彼が本当に自分を愛していたのか、それすらも疑ってしまうでしょう。そこで今回は「彼に捨てられて破局した女性のエピソード」をご紹介します。

文・和

彼の弟と喋っただけで…

「彼の実家に遊びに行ったとき、たまたま彼の弟がいたんです。喋りやすい子だったので、彼の幼少期や仕事の話で軽く盛り上がりました。

その後、彼とふたりきりになったときに、『俺の弟と仲良くするなんてありえないから』と急に別れ話をされました。

後日彼の友達に聞いたのですが、彼は何でもできる弟と比べられて、子どもの頃からコンプレックスに感じていたようです」(32歳/IT)

色々と事情はあるのでしょうが、だからといって一方的に別れ話をするのは酷いですよね。弟と浮気したならともかく、この場合は大目に見てほしいものです。

運転免許証の顔が違い…

「彼とノリで免許証を見せ合うことに。でも写真を撮った当時はいまと違って、10㎏も太っていてほぼスッピン。そのため見せるのを渋っていたのですが、彼に『絶対に嫌いになったりしないから!』と言われ、しぶしぶ見せたんです。

すると、一瞬曇った表情を見せ『ありがとう』とだけ返されました。

その後、数日間音信不通になったのち、『××(私)が本当に好きかわからなくなった。別れよう』とLINEが来ました」(27歳/通信)

運転免許証を見たいと言ったのは彼なのに、勝手に幻滅するなんて酷い人です。むしろ「かわいくなったね!」と褒めてくれる男性だっています。さっさと次へ行きましょう!

「1年経ったから別れよう」

「職場のイケメン先輩と交際していたのですが、1年記念日を迎える前日に別れ話を切り出されました。

理由を聞くと『いつも1年周期で彼女を変えているから』と衝撃の一言。『俺はモテるから色んな女子と付き合える。だけど浮気はしない主義だから交際は1年間だけって決めているんだ』と言われました。

だったら最初から彼女なんか作らなきゃいいのに……。今でも軽くトラウマです」(24歳/一般事務)

彼女を何だと思っているのでしょうか。浮気をしないのはまだマシですが、こんな別れ話をする彼は、少なくとも誠実とは言えないでしょう。

以上「彼に捨てられて破局したエピソード」をご紹介しました。何とも身勝手な別れ方が多いですが、ここでさっさと縁を切ってしまったほうが、次の恋にも進みやすいはず。

ツラい思いをした分、次こそきっと本気で愛してくれる人が見つかりますよ。

©Photographer is my life./gettyimages
©EyeEm/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング