実は無意識で見ちゃってます… 男性が「女性の胸を見て妄想すること」4つ

ananweb / 2020年9月28日 20時45分

実は無意識で見ちゃってます… 男性が「女性の胸を見て妄想すること」4つ

女性の胸が好きだという男性は多いですし、無意識的に視線を向けることもあるようです。そういったとき、男性はどういったことを頭の中で考えているのでしょうか。そこで今回は、男性が「女性の胸を見て妄想すること」をご紹介します。
文・山田周平

■ 「スタイルいいな~」


「胸の大きな女性を見たとき、スタイルのいい子だなぁと反射的に思ってしまいます」(20代・男性・アパレル)

どんな体型に「スタイルの良さ」を感じるかは人それぞれですが、胸の大きな女性に対して羨望の眼差しを向ける男性は多いもの。

同時に、「あんな子が彼女だったらな」などと妄想を膨らませることもあるようです。

■ とにかく「癒される」

「女性の胸は見ているだけで癒されます。僕の場合は、ふくよかな胸により大きな癒しを感じますね」(30代・男性・自営業)

男性は女性の胸に対して、性的な思いばかりではなく、癒しや安らぎといった感情も抱きやすいようです。もしかすると、そこに母性を感じているのかも。

男性がボーっと胸を眺めていたら、人知れず癒されているのかもしれませんね。

■ ちょっと「ムラムラしてしまう」

「胸を見て思わずムラムラしてしまうこともありますね。お酒に酔っているとき、特にそういう感情が起こりやすいかも……」(20代・男性・WEBデザイナー)

女性の胸を見てムラムラし、あらぬ妄想をしてしまう男性は少なくないでしょう。

特に、胸元の露出度が高い服や、胸の形を強調している服を着ている女性に対してそのように思う男性が多いようです。

気になる男性に対しては、そういった刺激を与えてみるのもアリかもしれませんね。

■ 「無意識」で見ている

「胸を見て何かを妄想するよりも、ほぼ無意識的に目がいってしまう方が圧倒的に多い気がします」(30代・男性・商社)

本人の意思とは関係なく、思わず女性の胸を見てしまっている男性も多いようです。

この場合、胸を見たからといって、何か妄想しているというわけではないようですが、それを見分けるのはなかなか難しそうですね……。

以上、“男性が「女性の胸を見て妄想すること」”をご紹介しました。

ちょっとムフフな妄想をする男性がいる一方、無意識的に目を向けてしまう男性も意外と多いようです。

とはいえ、男性から注目される部分であることは間違いないため、ぜひ参考にしてみてください。

©Damir Khabirov/gettyimages
©Thomas Barwick/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング