1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【黒猫心理テスト】未来、自分、世界…「あなたが変えられるもの」がわかる!  

ananweb / 2020年10月25日 8時0分

【黒猫心理テスト】未来、自分、世界…「あなたが変えられるもの」がわかる!  

ananweb人気連載、猫さま占いの番外編。ただいま人気急上昇中の3匹の黒猫きょうだいによる心理テストです。今回は、ハロウィンに黒猫さまがお菓子の家に行きます!

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ

【猫さま占い】番外編 vol. 4

3匹の黒猫とおかしの家

もうすぐ、ハロウィン! シニカルなくーさん、センスのいいジジさん、末っ子の無邪気なチャムさんの、われらが黒猫3きょうだいは、魔女さまのお手伝いをすることになりました。

物語を読んで、質問に答えて、魔法の薬草と神秘の花を集めてね!



Q1.惑わしの森を抜けて、魔女さまのおかしの家についた3匹。さあ、ノックしようとしたら、チビ猫チャムがいないのです。最初に気づくのは?

a.3匹のリーダーのくー………魔法の薬草ゲット!
b.チャムのお世話係のジジ……神秘の花ゲット!



Q2.黒猫リーダー・くーがチャムを最後に見たのは?

a.家を出発する時、はりきって敬礼していた姿……………魔法の薬草ゲット!
b.勝手に列を離れて叱られ、しょんぼりしていた姿………神秘の花ゲット!



Q3.いるはずのチビ猫・チャムがいないことに気づいたジジはどう思ったでしょう?

a.まさか、迷子?………………………神秘の花ゲット!
b.ふざけて、隠れているのかな?……魔法の薬草ゲット!



Q4.くーとジジは、手分けをして、チャムを探すことにしました。くーは、来た道を戻ります。ジジは、おかしの家をグルッと一周することにします。さて、どっちの道から回りますか?

a.金色に輝く太陽の道……魔法の薬草ゲット!
b.銀色に光る月の道………神秘の花ゲット!



Q5.くーは、大急ぎでチャムを探しに行きました。どこまで行くでしょう?

a.3匹のおうちまで……………神秘の花ゲット!
b.惑わしの森の入り口まで……魔法の薬草ゲット!



Q6.おかしの家のまわりを一周して、玄関まで戻ってきたジジ。でも、チャムの姿はどこにもありません。くーもまだ、戻ってきていません。ジジは、どうするでしょうか?

a.玄関前で、お座りして待ってみる……神秘の花ゲット!
b.自分も、来た道を戻ってみる…………魔法の薬草ゲット!



Q7.くーとジジは、魔女さまに会うことにしました。でも、おかしの家はまっくらです。どうしてだと思いますか?

a.魔女さまは、お留守だから……………神秘の花ゲット!
b.魔女さまは、お昼寝しているから……魔法の薬草ゲット!



Q8.おかしの家のドアを開けてみることにしたくーは、気づきました。チャムは、もう家の中だと! さて、どうして、そう思ったのでしょう?

a.おかしの家のカステラのドアに、チャムの肉球跡が残っていたから……………神秘の花ゲット!
b.ドアの取っ手、スティックキャンディにチャムの歯形がついていたから………魔法の薬草ゲット!



Q9.いたずらチビ猫をつかまえようと、まっくらな家の中に入ったくーとジジ。暗闇の中で、ジジは、宝箱につまずいてしまいます。弾みで宝箱の中から出てきたのは?

a.ハロウィンの衣装……神秘の花ゲット!
b.魔法の道具……………魔法の薬草ゲット!



Q10.明かりがパッとついて、魔女さまが姿を現しました。さて、どんな人でしょう?

a.童話の中に出てくる魔法使いのおばあさん風……魔法の薬草ゲット!
b.童話の中に出てくる美しく気高い女王様風………神秘の花ゲット!



Q11.くーとジジが魔女さまに挨拶をしていると、「助けて、助けて」と、どこからかかぼそい声が響きました。さて、声のありかを探すと?

a.ネズミ捕りにひっかかってオリの中にいるチャム………魔法の薬草ゲット!
b.ミルクの瓶にハマって抜けられないチャム………………神秘の花ゲット!



Q12.囚われのチャムに、くーとジジはバラバラの答えを言いました。さて、あなたが共感するのはどちらでしょう?

a.「今、助けてあげるから」とくーの励ましの言葉………神秘の花ゲット!
b.「しばらく反省しなさい」とジジのお叱りの言葉………魔法の薬草ゲット!



Q13.チャムが食べちゃったドアの分、ハロウィンの当日もお手伝いをすることになった3匹。コスチュームは、どうしましょう?

a.執事とメイド…………魔法の薬草ゲット!
b.悪魔コスチューム……神秘の花ゲット!



Q14. おかしの家の仕上げをしましょう。魔女さまにオススメするなら?

a.チョコレートコーティング……魔法の薬草ゲット!
b.生クリームデコレーション……神秘の花ゲット!



Q15.ハロウィン当日、おかしの家には魔法がかかります。さて、どうなるでしょうか?

a.おかしのおうちを食べても、すぐに元に戻る…………魔法の薬草ゲット!
b.おかしのおうちを食べると、違うおかしが現れる……神秘の花ゲット!



Q16.さて、チビ猫チャムも一生懸命、お手伝いをしています。でも、どうしても、決め言葉が難しいみたい。チャムが間違えて覚えちゃったのは?

a.「トリック・オア・トースト」……………魔法の薬草ゲット!
b.「トリック・オア・トリートメント」……神秘の花ゲット!



さて、あなたが集めたのは?

魔法の薬草が多かった………Aタイプ
神秘の花が多かった…………Bタイプ
魔法の薬草と、が同じ数だった…………Cタイプ

わかるのは、「今シーズン、あなたがかける魔法」です。



A.未来を変える魔法

まるで魔法の箒に乗って、どこまでも高く、どこまで遠くへ行かれるように、今のあなたは、パワフルです。本気を出して取り組めば、今とはまったく違う未来へ進むことができるでしょう。まだ、誰もやったことがないこと、みんなが無理だと思っていることに、チャレンジする価値がありそう。イメージを具体化し、魔法をかけて!



くー ハーブ料理に、ハーブティー、魔法の薬草は身近に隠れているよ!


ジジ 猫は夜行性。勉強や特訓にもってこいね!


チャム 先頭を歩こうね。絶対、はぐれないから!



B.自分を変える魔法

まるで魔法の鏡を手に入れたように、今のあなたは、憧れを形にできるでしょう。最初は、人と自分を比べて落ち込んだり、理想と違う現実にガッカリしたりするかもしれませんが、そのままでは終わらないはず。よいところを引き出し、ダメな部分をカバーし、なりたい自分に変身できるはず! ハロウィンも、ぜひ、コスプレを!



くー ノーって言ってくれる人が、魔法の鏡の精霊の分身だよ。話をよく聞いてね!


ジジ 自分に似合うものじゃなくて、なりたい自分に似合うものを着るのよ!


チャム ヘアカットすると、運が変わるんだって。トリマーさんにお願いしてね。



C.世界を変える魔法

魔法の薬草と神秘の花を同じ数だけ集めることができたあなたは、魔法の杖をもらえる資格があるみたい。このまま、バランスよく、心正しい道を進んで行けば、やがて、世界をよりよく変える大魔法使いになれちゃうかも? まずは、やれることから手と足を動かして。マジメにコツコツ続けることで、まわりを動かす魔法がかかるよ!



くー 大事なのは、強い意志。自分がこうしたいって願うことなんだって!


ジジ 魔法の杖も、愛用の品も、かわいくすると、ヤル気が出て、はかどるわよ。


チャム 疲れたら、ふみふみがいいよ。安心して、ぐっすり眠れるの! みんなには内緒だよ。

章月綾乃
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください