お洒落な人に共通するアイテムは…街で見つけた「大人の重ね着コーデ」7選

ananweb / 2021年1月20日 19時30分

お洒落な人に共通するアイテムは…街で見つけた「大人の重ね着コーデ」7選

現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は寒い時期にぴったりの重ね着ファッションについて。

2021年のファッションは重ね着に注目!

今年のファッションのキーワードは重ね着! 新しい服を買うだけではなく、今持っている洋服で新しい着こなし&見せ方ができれば節約にもなり、おしゃれ度もアップすると思いませんか。

そこで、イギリスファッションウィークで見た、おしゃれで簡単な着こなし方法を紹介いたします。今回は合わせやすいブラウン系をピックアップ!

タートルネックのニットセーターにスーツは斬新!

イギリスらしいバーバリーのトレンチコートにぴったりなブラウンスーツ。かっちりしすぎない色で、マッチしたタートルネックとの重ね着はバランスが素晴らしい! スーツにタートルネックもありですね。さらにショルダーバッグが全体を上品な雰囲気に、完璧なものにしてくれています。

ロングコートの上にさらにジャケット!

遊び心のある着こなし。腰に巻かれた複数のチェーンベルトも目を引きますが、色の使い方から着こなし方まで上手! 薄めのロングコートの上に厚めジャケットを羽織るというテクニックはすぐ真似できそう。高価な『ルイ・ヴィトン』のバッグに対し、スポーティーなスニーカーが色のバランスと遊び心を追加してくれているようです。

タートルネックはオールインワンにも合わせる。やっぱり冬の必需品!?

イギリスらしい柄が素敵なこちらの重ね着も今すぐ真似できそう! 冬のイギリスはとっても寒いので、いまの時期のおしゃれのよい見本になりそうです。マフラーやストールなどで全体を覆いたくない場合は、タートルネックの出番。スーツにだってオールインワンにだって、ワンピースにだって似合うんですね。

オーバーサイズのハイネックだからできるシャツのチラ見せ!

おしゃれさんが好きそうなスタイル! もう全体がパーフェクトでおしゃれ度抜群です。

今も人気のオーバーサイズアイテムは、なかなかアウターで使うことが難しかったりするので、そういう場合は内側を工夫してみて。こちらはなんともおしゃれなダークワインカラーのシャツにワイドパンツ。垢抜け女子のスタイルって感じです。またクロエのCバッグがトレンディー感があって素敵!

オールドスタイルな雰囲気が、イギリス女子の重ね着の基本!?

いたって普通に見える重ね着ですが、右側の方はシャツに短めのハイネックセーターで重ね着! ホワイトが全体のバランスを引き締めてくれています。長短と色のバランス、比較的こちらも真似しやすい、参考になる重ね着です。

重ね着は自分が好きなものを重ねる!?

重ね着の女王と言っても過言ではない彼女、どこから伝えたらいいか悩むほど、彼女らしい独特の色使いです。単体で見ると一見全てバラバラのデザインなのに、重ね着をすることで、セットで売られているかのような完璧の着こなしに。

特にピンクのインナーに対してのオレンジのロングコート、柄のワンピースと縦ラインのコート。どれをとってもユニークでさすがです!

いかがでしたか。重ね着を上手に工夫することで、おしゃれ度がさらにアップするような感じがしませんか? 重ね着は難しいと思いがちですが、参考写真をお手本に、ぜひ今年は自分の手持ちのお洋服で重ね着してみてください。

写真、文・平野秀美

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング