1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【イケメン登場! 黒猫心理テスト】あなたの変身願望は? 

ananweb / 2021年3月20日 8時0分

【イケメン登場! 黒猫心理テスト】あなたの変身願望は? 

ananwebの人気占い「猫さま占い」の番外編。人気爆発中の3匹の黒猫きょうだいによる心理テストです。今回はイケメンキャラが登場、いったい誰?! あなたの変身願望を占います。

今回の黒猫心理学は、変身願望について!

【猫さま占い】番外編 黒猫心理テスト vol. 11

いつも3匹いっしょに眠る仲良し黒猫きょうだい。今日はなにやら異変が?
これ、誰??



Q1.ある朝、目が覚めたら、黒猫きょうだいのベッドに人間の男の子が眠っていました。先に気づいたのは?

※ 選択肢bをいくつ答えたかメモしておきましょう。あとで必要になるよ。

a.驚きのあまり、バッチリ目が覚めたジジ
b.ねぼけまなこのチャム



Q2.男の子は、どんな風に眠っていたと思いますか?

a.まんまるニャンモナイト風
b.大の字、ヘソ天風



Q3.黒猫きょうだいは、いつもどんな風に眠っているでしょう?

a.大きなベッドに川の字で
b.3匹、思い思いの場所で



Q4.ジジは、不思議に思いました。それは?

a.「くーちゃん、どこに行ったの?」
b.「この子、誰?」



Q5.チャムは、どうしたでしょう?

a.目をまんまるくして、びっくりしている
b.面白がって、チョイチョイしようとしている



Q6.「うーん」と男の子が寝返りを打ちました。ジジとチャムは?

a.ピュッと逃げた
b.その場でフリーズ



Q7.男の子が目覚めたようです。起き上がって、最初にしたのは?

a.大きなのび
b.足で頭を掻く



Q8.「もしかしたら、くーちゃん?」とジジが聞くと?

a.「もしかしたら、ジジ?」
b.「もしかしなくても、くーだよ」



Q9.「ジジも、チャムもどうしたの?」と男の子は立ち上がろうとして、コケました。さて、なぜでしょう?

a.天井に頭をぶつけたから。
b.手脚が長くなって、バランスが崩れたから



Q10.チャムが鏡を持ってきました。鏡の中には、猫のくーが映っています。これって?

a.夢
b.魔法

さて、bは、いくつあった?

bが3個以下の人……Aタイプ
bが4~6個の人……Bタイプ
bが7個以上の人……Cタイプ

わかるのは、あなたの「変身願望」だよ。

診断

A.変身願望は低め

どうやら、あなたは現状に慣れ親しんでしまっているみたい。変わりたいとか、変われるはずとか、もう考えなくなっているでしょう。今のままをどうやってキープしていくかで精一杯で、知らず知らずのうちに、心が守りに入ってしまっているようです。でも、現状維持だけを考えていくと、残念なことに世界は劣化していきます。変化を恐れずに、新しい展開、役割、人間関係を受け入れてみて。きっと、もっと素敵な毎日が始まるはず。



くー 順応性が高いってことだよね。


ジジ 我慢のし過ぎかも。


チャム 好きなことをやるって決めればいいんだよ!

B.変身願望は高め

もっと楽しく生きたい、自由にやりたい、あなたの中には、そんな願望があるみたい。ただ、何かを変えるには勢いが足らない、または、きっかけがなくて、現状に甘んじているようです。だから、うまくいっている時はよいのですが、何かひとつでも思い通りにならないと、毎回、「もうやめようかな?」とか、「やっぱり向いていないのかも」と迷いが生じてしまうはず。やりたいことがあるなら、挑戦を。一歩踏み出せば、こっちのもの!



くー やれる、やれる!


ジジ できる、できる!


チャム 遊ぶ? 遊ぶ?

C.変身願望実現派

あなたの場合、ある意味、変身願望はないようです。なぜなら、「こうしたい」と願ったら、たいていのことは、叶えてしまうから。理想や希望を現実に変えていくパワーがあって、可能性を試さずにはいられないでしょう。この先、やってみたいことは、きっと実行に移しますし、いろいろやってみることで、さらに新しいなりたい自分のイメージがわくはず。人のオススメや提案にも乗ってみると、さらに、世界が広がっていくことに。



くー あなたは、勇敢な人だね。


ジジ どこまで進化するか楽しみ。


チャム チャムも変身してみたい!

あなたの変身願望は、どれくらいだった? さて、黒猫きょうだいの物語には続きがあるみたい。

選んだ答えの指示に従って進んでね。



Q11.男の子になってしまったくー。これからどうすると思う?

a.猫に戻るために頑張る……Q12へ
b.人間ライフを楽しむ………Q13へ



Q12.「変身したのは、何か原因があるんじゃない?」とジジに言われたくー。すごく考えた結果?

a.原因は、思い当たる気がする……Q14へ
b.原因は、思いつかない……………Q15へ



Q13.人間になったくーがやってみたいことは?

a.ジジやチャムを抱っこする……Q15へ
b.人間の街で暮らしてみる………Q16へ



Q14.くーは、どうして変身しちゃったと思う?

a.変な物を食べたから……Wタイプ
b.変なことをしたから……Xタイプ



Q15.人間と猫、暮らしやすいのはどっちだと思う?

a.人間……Q16へ
b.猫………Q14へ



Q16.本当は猫だということは?

a.もちろん、内緒!……Yタイプ
b.オープンにする!……Zタイプ

ミニチャートテストでわかるのは、「変身を成功させるコツ」だよ。

Wタイプの人は、1度に全部変えようとしないこと。少しずつ試していく方が、自分に合った形になるよ。

Xタイプの人は、失敗を恐れずに。思い通りにならなくても「じゃあ、どうすればいいのか」を考えるといいよ。

Yタイプの人は、こっそりやるのが性に合っているね。やりたいことは、水面下で、進めていくといいみたい。

Zタイプの人は、有言実行で夢を形にするのがよさそう。まず、「こうしたい!」って宣言すると道ができるよ。



ジジ くーちゃん、いつまで男の子なの?


くー わかんない


チャム どっちも、くーちゃんだね!

章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください