1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

彼の「寝る前の行動」でわかる! 男性の「本命度」診断

ananweb / 2021年3月19日 20時45分

彼の「寝る前の行動」でわかる! 男性の「本命度」診断

「気になる男性がいるけど、彼の本心がよく分からない……」と悩む方も多いでしょう。そんな時は、就寝前の彼の行動に注目してみて。リラックスしていることもあってか、彼の本音が特に表れやすいようです。そこで今回は「彼の寝る前の行動でわかる本命度」をご紹介します。

本命度【低】:SNSに「いいね」を残す

「気になる女性のSNSの投稿には、とりあえず『いいね』を押しておきます。縁が切れない程度につながっておけば、こんなご時世でもいずれ会えるかなと思うんです」(29歳/IT)

苦手な人にわざわざ「いいね」を送る男性は少ないはず。リアクションがあるなら、少なくとも嫌われていないことは確実でしょう。

ただ、深い意味もなく習慣で「いいね」を押している男性もいるでしょう。このアクションだけで本命だとは言えないかもしれません。

本命度【中】:LINEを送る

「眠れない夜は、気になる女性に『いま何してるの?』とLINEしてしまいます。彼女とやり取りすることで『明日も頑張ろう』という気分になるんです」(28歳/金融)

寝る前にあなたとやり取りをしたがるということは、それだけあなたのことが気になっている証拠になるでしょう。

ただし、彼がただのかまってちゃんの場合もあるので要注意。LINEの頻度にムラがあったり、突然既読スルーされたりするなら、暇つぶしの相手として認識されている可能性も……。

本命度【高】:電話をかけてくる

「寝る前に、好きでもない女性と話をしたいと思う男性はまずいないでしょう。寂しくなったときは特に、本命の女性と話したくなってしまうんです」(34歳/メーカー勤務)

寝る前に好きな人の声が聞きたくなる男性も。彼女はもう寝ているかもしれないと思いながらも、気持ちが抑えきれずつい電話してしまうようです。

本命度【最大】:明日のデートに誘ってくる

「僕は、仕事の依頼が急に入ることが多く、ギリギリまで予定が読めません。なので、直前で申し訳ないと思いつつ、本命の女性には『明日の仕事終わり空いてる?』『もしよかったら食事でもどう?』と誘います。

寝る前にお誘いLINEを送っておけば、遅くても翌朝には見てくれるはずですから」(32歳/自営業)

当日にデートの誘いをしてくる場合なら、遊び目的と思うこともあるかもしれませんが、前日までにデートのお誘いを送ってくる場合は、本命である可能性が高いようです。

仮に翌日デートできなかったとしても、彼が代替日を提案してくれたならほぼ間違いないでしょう。

以上、「彼の寝る前の行動でわかる本命度」をご紹介しました。

彼が寝る前に何らかのアクションを起こしてくるのは、潜在的にあなたのことを思っている証拠。あまり疑い深くならず、まずは彼とコミュニケーションを取るところから始めてみては?

©Moyo Studio/gettyimages
©GlobalStock/gettyimages

文・和

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング